Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:リバプール vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

- プレミアリーグ -
リバプール 0−2 アーセナル

《得点》
リバプール
アーセナル:31’ポドルスキー、68’カソルラ

【出場メンバー】
マンノーネ
ジェンキンソン
メルテザッカー
フェルマーレン → 90’コシエルニー
ギブス
ディアビ
カソルラ
アルテタ
オックスレイド=チェンバレン → 73’ラムジー
ジルー
ポドルスキー → 82’A・サントス

=ベンチ=
マルティネス
コクラン
ジェルビーニョ
ウォルコット

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
パフォーマンスについて…
「オフェンス、ディフェンス共に自分たちのパフォーマンスに満足している。 最初の2試合でもいくつかのポテンシャルを感じることはできたが、少々スパークさが足りなかった。 しかし今は良くなってきている。 我々も素晴らしいパフォーマンスを発揮して試合を終えられたと感じているよ。 素晴らしいポテンシャルとチームのエネルギーがあるし、とても興味深いよ。」

新加入の選手達がゴールを決めたことについて…
カソルラが半年もかからず直ぐに慣れるだろうことは皆が理解している。 ポドルスキーに関しても、トレーニングを見ていればチャンスを確実にモノにすることが分かるだろう。 今日の彼はとても素晴らしいチームワークを披露したね。 私も嬉しいよ。 ジルーにはゴールが必要だと思うけが、それももう間もなくだろう。」

再びクリーンシートを維持したが…
「記録は長く続くと思う。 選手達もこの記録をキープし続けたいと思っていて、全員が守備に力を入れている。 フットボールは常に謙虚さの良いレッスンになる。 我々は正GKと控えGKの2人が離脱していながらも、(アウェーの)ストーク戦とリバプール戦を無失点で終えた。 試合がどうなるかは決して分かるものではないが、チームが素晴らしいスピリットを持って良い仕事をしているときはチャンスがある。」

ロジャース監督について…
「私も昨年の今頃は同じようなプレッシャーに晒されていた。 彼はクラブに来たばかりだが、期待値はとても高いと思うよ。 だから(リバプール・ファンの)人々も自信を持ってしっかり彼を支えて欲しい。 彼のことを信頼することが何より重要だと思う。 私は彼なら(リバプールの)流れを変えられると思っている。」

ディアビについて…
「彼が最高のフットボール選手で我々にとってどれほど重要な存在か分かったと思う。 彼には中盤でプレーするために必要な能力が全て備わっている。 1年間プレーしていなかったが、3日ごとに45分間のプレーするなど素晴らしいプレ・シーズンを過ごした。 今では動きもすごくシャープになっている。今日の彼のプレーはとても良かったよ。」

ウィルシャーについて…
「トレーニングでの彼はすごく良いよ。 復帰は近いか? 何をもって近いと言うかによるね。 我々は彼に1ヶ月の時間を与えている。 だが、状態はすごく良いと思う。 1ヶ月後には再びプレーしているよ。」

ウォルコットについて…
「今日はベンチにウォルコットジェルビーニョ、サントス、ラムジーを置いた。 この他にもホームに選手が居る。 彼らもプレーするよ。」

怪我人の情報は…
オックスレイド=チェンバレンに打撲があるが問題ない。 フェルマーレンにもあるが大丈夫だろう。」
(ソース:Arsenal.com

プレミアリーグ初ゴールを決めたポドルスキーが喜びのコメントをしています…
ポドルスキー
「僕たちにとっても僕自身にとっても素晴らしい1日だよ。 アーセナルで初ゴールを挙げられたしね。 素晴らしいパスをもらったし、それを左足で受けてゴールを決めれた。 最高だよ。 僕らは3試合で5Pを獲得した。 こういうプレーを維持して勝ち続けないといけない。」
(ソース:Sky Sports



ポルディ&サンティ初ゴールおめ!!
だんだん息が合ってきた感じがしますね〜。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


サッカーショップ加茂