Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

CL:モンペリエ VS アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

  • CL グループB -

モンペリエ 1−2 アーセナル

《得点》
モンペリエ:9’ベルアンダ(PK)
アーセナル:16’ポドルスキー、18’ジェルビーニョ

【出場メンバー】
マンノーネ
ジェンキンソン
メルテザッカー
フェルマーレン
ギブス
ディアビ
アルテタ
カソルラ → 90’コクラン
ジェルビーニョ
ポドルスキー → 90’ウォルコット
ジルー → 75’ラムジー

=ベンチ=
シェア
コシエルニー
A・サントス
オックスレイド=チェンバレン

ボールド助監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
結果について...
「とても嬉しい結果だ。 厳しい試合だったよ。 前半の最高に素晴らしかったと思う。 我々がボールをキープし続けていたので、観客は本当に静かだったね。 後半は厳しかったと思う。 選手たちは疲れが少したまっていたのだろう。 ここでは観客が選手たちを猛烈に後押ししているから威圧感を感じる場所だった。 だからこそ、結果を出すことができて嬉しいよ。」

ポジティブなスタートを切れたが...
「アウェーでさい先よく勝利を収められたのは素晴らしいことだ。 今シーズンはしっかりとしたスタートが切れているので、CLに限らず全てのラウンドにおいてこの状態をキープし続けなくてはならないと思っている。 我々はいくつかタフな試合を戦ってきた。 今夜の試合でも我々が素晴らしいチーム・スピリットを持っていることが明らかになったと思う。 全員が準備万端なんだよ。」

ポドルスキーについて...
ポドルスキーは本当に素晴らしいインパクトを残した。 彼ほどのフィニッシャーに出会ったのは初めてだよ。 トレーニングのときもそうだ。 彼は両足とも素晴らしい。 彼は優れたであり、いい奴だ。 今年、彼はチームに素晴らしいものをもたらした。 私はロビン(・ファン・ペルシ)の移籍の件には一度も関与していない。 ともかく、ポドルスキーは優秀な選手だよ。」

ジルーについて...
「今夜のオリヴィエ(・ジルー)は素晴らしいチーム・プレーをしていた。 彼はチームのためにとても熱心にプレーするんだ。 セット・プレーのときも素晴らしい。 ディフェンもしっかりやるし、チームのためにプレーしている。 今夜の試合ではワンチャンスあったが、ニアポストで難しかったと思う。 彼は本当によくハードワークする選手だし、ゴールは必ず生まれると思ってる。」

日曜のマン・C戦について...
「もちろん、日曜日のマン・C戦は厳しいテストになる。 全員が準備OKで、自信を持って適地に乗り込めると確信している。 ただ、(マン・C戦は)相応しいテストだと思っているし、我々もそういうのを望んでいた。 誰もが素晴らしいプレーをしてくれることを祈るばかりだ。 見通しは明るいよ。」

モンペリエについて...
モンペリエのプレーには驚かないよ。 彼らには非常に優秀な選手が何人か居るからね。 彼らのテクニックはとてもハイ・レベルだ。 後半の彼らは観客の後押しを受けて、とても素晴らしい立ち上がりを見せたと思う。 我々としては少し疲れが出ていただけにタフだったよ。 ただ、(彼らの反撃に?)驚きはしなかった。」
(ソース:Arsenal.com

■アルテタの試合後のコメント…
アルテタ
「タフな試合になることは分かっていた。 彼らはたまたまフランス王者になった訳じゃないからね。 彼らはすごくハードワークをしていたし有能な選手も何人かいる。 (相手の)ホームで先制点を奪われれば、いつだって追いつくのは難しいよ。」

「だけど、僕らは見事なゴールで2点奪ってなんとか結果を出した。 アウェーでまず3P獲得できて良かったよ。 特にパニックにはならなかった。 ラスト25分になれば相手も前に人数を掛けて来ることは分かっていたからね。 モンペリエは終了間際に決定的なチャンスを逃した。 まずはポイントを獲得できて嬉しいし、良いスタートを切れたと思うよ。」

「シティ戦はタフな試合になる。 彼らは長いことホームで負けなかったからね。 重要なテストだし、僕らも実力を示さなくてはいけないと思う。 昨年はアンラッキーな形で負けてしまった。 タフな試合になるよ。 なんたって彼らは昨年のチャンピオンだからね。」
(ソース:Arsenal.com

メルテザッカーの試合後のコメントです…
メルテザッカー ※訳が少し微妙です
「彼らには2〜3のチャンスと1つの決定的なチャンスがあった。 彼らはもっと得点を奪えてもおかしくなかったけど、最終的には彼らにとって初めてのCLだったことが影響したんだと思う。」

「昨年、僕らは特に成長できたと思ってる。 それによって今シーズンの僕たちはより良くなっていると思う。 3Pを獲得してロンドンに戻れるのはすごく嬉しいよ。」

「僕たちはプレミアリーグでトップ争いができると確信してる。 昨年はシティに(アウェーで)負けた。 とてもタイトな試合だったけど、今度は(昨年より?)良い試合をしたいと思ってる。」

「昨年より僕らの状態は良いと思うよ。 良い形でシーズンをスタートさせているしね。 準備は万全だよ。」
(ソース:Arsenal.com



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


サッカーショップ加茂