Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルとジェンキンソンが契約更新で合意か?

■現在はフランス代表にコンスタントに呼ばれているコシエルニーですが、2010年にアーセナルへ移籍するまではフランスの下部リーグでキャリアの大半を過ごしていました。 コシエルニーは下部リーグで揉まれたことで精神的に強くなり、今の成功があると語っています...
コシエルニー
「一部の若い選手のなかには早い段階で大活躍する人も居るけど、僕やジルー、リベリーのように違った道を辿る選手も居るんだよ。 若い頃にアカデミーでプレーしていなかった選手もたくさん居る。 僕らにとっては(これまでのキャリアは?)良かったと思ってる。 苦しい時期を乗り越えたことで強くなったんだからね。」

「人生は不思議だよ。 もしかしたら明日は怪我をしてプレーできないかもしれない。 だからこそ毎日全力を尽くすんだ。 素晴らしいスタジアムの素晴らしい雰囲気のなかで、最高の選手たちと対戦できるのはプロとして幸せだよ。」

「疲れて走れないなんてことは言えない。 そんなことできないよ。 僕にはフットボールに対する溢れるほどの情熱があるからね。 ピッチの上では常に全力を尽くすよ。

(ソース:Arsenal.com

ウィルシャーは怪我から復帰後の状態の良さは自分の想像以上だし、とても満足していると語っています...
ウィルシャー
「正直かなり驚いてるよ。 最初にU−21の試合に出たとき、僕のプレーが錆び付いてたのは誰の目にも明らかだったと思う。 みんなは『よくやってたよ』って言ってくれたけどね。」

「今は試合を重ねるたびに良くなっていると感じてる。 エミレーツやオールド・トラットフォードでプレーすれば(観客の目から?)隠れる場所なんてないからね。 だから、ファンやチームメイトをがっかりさせないためにも、一定水準以上のプレーをしなきゃいけないんだ。」

「(怪我をしているときは?)常に自問自答をしてる状態だったから、かなり精神的にキツかった。 エミレーツに試合を観に行っても " こんなに速かったっけ? このレベルまで回復できないのか? " って思ってた。 だけど今は状態も良いし、あと数試合こなせばベストの状態に戻れると思ってる。」

ベンゲル監督とメディカル・スタッフが慎重に出場スケジュールを管理していることについて...
「監督の言ってる内容はきちんと理解してるよ。 監督からはジムでのトレーニングと練習でのハードワークを忘れるなと常に言われてる。 急がば回れってね。」

「(復帰戦は)もし監督から前日に知らされていたら不安で寝れなかったかもしれない。 だから監督のやり方は巧いと思ったよ。 ベンチ入りして、うまく行けば観客の前で良いプレーができるように準備はしてたけどね。」

「 試合当日にスタメンで行くって言われたからね。 不安になってる時間なんてなかった。 あとはやるだけだって思ったし、すごく上手く行ったと思うよ。」

「(プレミアリーグは)全ての面でU−21とは異なってる。 U−21では90分間プレーできたけど、(プレミアリーグでは)60〜65分後には足が動かなくなって交代したからね。」
(ソース:Arsenal.com

■近年加入してきたベテラン選手たちのおかげで、スムースにトップ・チームへ復帰できたとウィルシャーは語ります…
ウィルシャー
「前に(トップ・チームで)プレーしてたときはファブレガスやナスリ、ソング、ファン・ペルシが居たから何か変な感じだね。 でも今はポドルスキーやジルー、アルテタ、カソルラが居る。」

「監督はよくやっていると思うよ。 良い補強をしてる。 彼らは完璧な選手たちだからね。 ゲームを理解してるし、周りのことも理解してる。 ポドルスキーを見れば分かると思うよ。 代表で100キャップ以上プレーしてるんだからね。」

「彼らはトップ・プレーヤーでフットボールというものをよく理解してるから馴染むのも簡単だと思う。 それにカソルラのような選手と一緒にプレーすると凄くやり易いんだ。 動きが抜群だからね。」
(ソース:Arsenal.com

■Skyスポーツによると、アーセナルとジェンキンソンが新たな長期契約で合意に達したそうです。 ジェンキンソンはシーズン開幕からサニャの穴を見事に埋めるプレーを披露したことで評価が高まっており、先日はイングランド代表にも初招集されていました。
(ソース:Sky Sports

アーセナルやトテナム、リバプールなどがシャフタール・ドネツクのブラジル人FWルイス・アドリアーノ(25)を巡って争奪戦を繰り広げていると噂されています。
(ソース:Daily Mail





にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone
株式会社アピロス
売り上げランキング: 20

icon
icon