Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ロシツキー:ホームゲームで勝つことが大事

■トップ4でシーズンを終えるには、ホームでのパフォーマンスが重要になってくるとロシツキーは語ります… ロシツキー 「ここ数試合は良い感じの試合ができていると思う。 瀬戸際まで追い詰められているときに、アウェーでミュンヘンやウェスト・ブロムに勝つと自信がつくよ。」 「 ただ、3位や4位でシーズンを終えるにはホームゲームで勝たなくてはいけない。 良いパフォーマンスを発揮する必要があるんだ。」 「トテナム戦を振り返って分析してみると、別に悪いパフォーマンスじゃなかったと思う。 僕らは2度もバカみたいなミスを犯して罰せられたんだよ。 僕らはミス修正するよう務めたし、ミュンヘン戦でその成果が見られた。」 「今は自分たちのことに集中しないといけない。 『トテナムとチェルシーはどうか?』だけを考えるのは危険だ。 自分たちことに集中することが大事なんだ。」 「チームは昨シーズン、終盤の追い上げを経験しているし、このことはアドバンテージになるよ。 ただ、今まで以上に安定感が重要になってくることも分かっている。」 「土曜日のような試合を毎試合できれば、トップ4でシーズンを終えられると確信してる。」 (ソース:Arsenal.com) ■ロシツキーは試合のリズムを変えられるとアルテタは語ります… アルテタ 「僕らは試合を支配していた。 僕らの方が決定的なチャンスが多かったしね。 ペア(・メルテザッカー)が退場になってPKを取られたときも、まだ試合は続いていた。 僕らは持ちこたえなきゃいけなかったんだ。」 「みんなを称えたいよ。 僕たちはよく守ったと思うし、特にGKは本当に素晴らしいセーブをしていたからね。 ポイントを獲得できて本当に嬉しいよ。」 「トマシュ(・ロシツキー)にはクォリティがある。 それに、彼はフィールドの真ん中で試合のリズムを変えることができるんだ。 彼が違いを生み出せるというのは僕らにとって大きいなことだよ。」 「今の僕らは前進し続けると共に、試合に勝ち続けないといけない状況だ。 これからホームで3試合があるから、それに集中する必要がある。」 (ソース:Arsenal.com) ■アーセナルニューカッスルインテルがサンテ・ティエンヌのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン(23)を巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 移籍金は850万ポンド(約12.9億円)。 オーバメヤンは今シーズン、ここまで30試合17ゴールと大ブレイクし注目を集めています。 なお、インテルは既にオファーを出しているそうです。 (ソース:talkSPORT) ~お知らせ~ 3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新&不定期更新になると思います。ご了承ください。 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ ティエリ・アンリ 100ゴールズ [DVD]