Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

宮市:ウィガンでは良い経験ができた

■ウィガンへのローン移籍で成長することが出来たと宮市は語ります… 宮市 「ウィガンにはフットボールに対する素晴らしい姿勢と哲学がある。 マルティネス監督はとても素晴らしい人物だった。 (ウィガンへのローンは)僕にとってもすごく良い経験になったと思ってる。 あまりプレーすることができなかったし、クォリティを示すこともできなかった。 残念だよ。 でも、ウィガンのサポーターや監督、選手たちは感さているよ。 すごく良い経験ができたからね。」 「成長の助けになったと思う。 僕は日々成長しているところなんだ。 ウィガンのトレーニングはすごく良かったし、チームのみんなも良くしてくれた。 いろいろと良い経験ができたよ。 でも、まだまだハードワークを続けないといけないんだ。」 「マルティネス監督が褒めてくれたのはすごく嬉しいし、彼にはとても感謝している。 アーセナルでプレーする準備は整ってるよ。 アーセナルでプレーするのが僕の夢なんだ。 でも、まずは怪我を早く治すことが先だね。 体調が回復してからクォリティを示したいと思ってる。」 「足首の状態は良くなってきてるし痛みもないよ。 僕の目標はアジアツアーに帯同することだから、プレ・シーズンまでにはフィットできればと思ってる。」 (ソース:Arsenal.com) ■今シーズンここまで全大会で17ゴールを挙げているジルーですが、ストライカーとして成功するには特別な考え方が必要だと語ります… ジルー 「常にゴールのことを考えるという特別な考え方が必要なんだ。 常にチャンスをモノにしてシュートを打ち、ゴールを奪うことを目標にしてる。」 「トレーニングでも毎日そのことに全力で取り組まないといけない。 フランスではゴールに対する強迫観念だと言ってる。」 「(ストライカーは)ゴール前のハンターじゃなきゃいけないんだ。 例えチャンスを逃してしまったとしても前に出続けないといけないし、自分を信じ続けないといけないのさ。」 「仮に4~5試合ゴールから遠ざかっていても、僕がやってきたみたく強い信念を持って集中力を維持しなきゃいけないんだ。 殆どのストライカーはそうだと思う。 ポジティブさが必要だし、常にターゲットがどこにあるか把握してるんだ。」 「ビッグ・ゲームがどうかに関係なく、ストライカーにとってゴールを決めることはすごく特別なんだ。 ゴールの感触は常に同じなんだよ。 ゴールを決めれば気分が良くなるし安心できる。 たくさん決めれば自信もつく。 麻薬みたいなものだよ。 落ち着くんだ。」 (ソース:Arsenal.com) ■アーセナルハンブルガーSVのドイツ代表GKアドラー獲得を優先させるようだと報じられています。 サンダーランドミニョレやストークのベゴビッチ獲得に力を入れているとの噂もありましたが、アドラーは500万ポンド(約7.6億円)で獲得可能なことからこちらを優先させるとか。 アーセナルはほぼ毎試合スカウトを派遣しているそうです。 (ソース:Mirror) ■アーセナルエバートンドルトムントバーゼルのオートリア代表DFアレクサンドル・ドラゴビッチを巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 なお、争奪戦はエバートンがリードしているとか。 (ソース:talkSPORT) ~お知らせ~ 3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新&不定期更新になると思います。ご了承ください。 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ 吉川友 写真集 『 YOU21 』