Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシ:エミレーツでのプレーを楽しみにしてる

■リーグ優勝を果たしたマン・Uと2位マン・Cのポイント差は現在13Pですが、シティのマンチーニ監督は両者の実力差はポイント差ほど離れていないと語っています。 そしてベンゲル監督も彼の意見に同感のようです… ベンゲル監督 「シティは間違いなくマン・Uと競えるほどの極めて優秀なチームだ。 今シーズンの彼らは予想外のところでポイントを落としているし、マンチーニの発言は間違っていないと思う。 彼の意見に同感だし、彼らとマン・Uの対戦を見てもそれは明らかだ。」 「我々はコレクティブなプレーを基盤にしているので(彼らと)単純に比べることはできない。 ただ、現時点で我々は20Pも離されている。 これは主にビッグ・クラブとの対戦で良い結果を出せなかったことと、シーズン序盤で躓いたことが関係していると思う。」 「ドイツではドルトムントバイエルンに20P差を付けられているが、レアル・マドリーに4−1で勝利している。 つまり、『彼らは20Pも離されている』と言いながら、その一方で『ドルトムントはヨーロッパ最高のチームだ』と言っているようなものだ。」 (ソース:Arsenal.com) ■エミレーツ凱旋を控えたファン・ペルシが今の心境を語っています… ファン・ペルシ 「大歓迎されるとは思ってないよ。 けどそれも悪くない。 僕は常にアーセナル・ファンをリスペクトしてきたし、これからもそうするつもりだ。 彼らはアーセナルを愛しているし、僕も彼らのそういう気持ちは理解できる。 選手やスタッフ、監督、首脳陣は出たり入ったりするけれど、ファンはひとつのチームを応援し続けるものだからね。」 「エミレーツで再びプレーするのを楽しみにしてる。 いい思い出ばかりだからね。 それに、かつてのチームメイトやスタッフ、友人たちにも会える。」 (ソース:The Sun) ■以前にも噂がありましたが、アーセナルレアル・マドリーのスペイン代表GKカシージャス(31)獲得に動いているそうです。 カシージャスモウリーニョ監督の信頼を失い1月以降プレーしていません。 今後についてはカシージャス本人とペレス会長の判断次第ですが、今シーズン限りでの退団が噂されているモウリーニョの去就によっても変わってくるだろうとのこと。 ただ、仮にモウリーニョがクラブに留まっても移籍する可能性はあるとか。 レアルは移籍金として3,000万ポンド(約45.6億円)前後を要求するとみられています。 アーセナルは現金のみでのオファーを行う方針みたいですが、場合によっては現金+サニャのオファーを行う可能性もあるとか。 (ソース:Mirror) ■アーセナルがリヨンのフランス代表MF/DFマキシム・ゴナロン(24)の獲得に動いていると報じられています。 すでにリヨン側と接触しているそうで、シーズン終了前に合意を取り付けようと動いているとか。 移籍金は1,500万ポンド(約22.8億円)。 (ソース:Metroにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ
アーセナル エミレーツスタジアム ポスター
ノーブランド
売り上げランキング: 289,072
なあ坊豆腐@那奈 写真集 『 なあ坊DOLL@那奈 』