Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ディアビの後任としてサウサンプトンの若手MFに関心か?【アーセナル移籍ゴシップ】

■来季のCL出場権獲得というプレッシャーのなかでチームはよくやっているとラムジーは語ります… ラムジー 「僕たちは上手く対処できていると思ってる。 今のところ良い感じで勝ててるからね。 チェルシーとトテナムは直接対決が残っているし、どちらかがポイントを落とすことになるだろう。」 「今は自分たちの試合に集中できている。 だから、残り3試合で9P獲得することができると信じてる。 それができれば間違いなく来季のCL出場権を獲得できるだろうね。」 「マン・U戦はすごくいいスタートを切れた。 特に前半は高い位置でボールを奪えてたし、決定的なチャンスを作るなどすごく良いプレーができたと思ってる。」 「彼らは素晴らしいチームだ。 すでにリーグ優勝を決めているし、(今日の試合でも?)経験値の高さを示した。 プレッシャーを物ともせず、後半に入るとボールをたくさんキープして試合を組み立てるようにもなった。 僕としては引き分けはフェアな結果だと思ってる。」 「最近は出場機会も増えて自信も身についてきた。 チームと同様に良い感じでプレーできている現状に満足しているよ。 まさにポジティブだね。 今はチームも無敗を続けているし、うまくいけば週末から再び連勝を続けて、シーズン終了後にはCL出場権を獲得できると思う。」 (ソース:Arsenal.com) ■アーセナルがセビージャのフランス人MFジョフレイ・コンドグビア(20)の獲得に動いていると噂されていましたが、ベンゲルはこの噂を否定しています… ベンゲル監督 「今はコンドグビアや他の選手達のことについて一切話したくない。 あなたの問いに対して 『なんだ、君も興味あるのか?』 とでも言わせたいのかね?」 (ソース:The Sun) ■今夏のアーセナル移籍が噂されているハンブルガーSVのドイツ代表GKアドラー(28)について、同クラブのアルネセンGMアーセナルからのアプローチはないと噂を真っ向から否定しています… アルネセンGMアーセナルがGKを探しているのは事実なのだろう。 しかし、今のところアーセナルからの接触はない。」 アドラー自身は自分のプレーに集中すると語っています… アドラー 「僕はハンブルガーとの契約下にあるけれど、プロとしてアーセナルと噂になることはすごく名誉なことだ。 とまぁお世辞はさておき、たしかにモチベーションにはなるけれど集中力を切らすことはないよ。」 (ソース:Sky Sports) ■アーセナルサウサンプトンのフランス人MFモルガン・シュナイデルラン(23)の獲得に興味を示していると噂されています。 移籍金は1,000万ポンド(約15.2億円)。 アーセナルは怪我の多いディアビに変わるMFを探しているようで、その過程でシュナイデルランに興味を持ったようです。 シュナイデルランは各世代別でフランス代表に選ばれていますが、まだA代表の経験はありません。 (ソース:The Sunにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ 内田理央 DokkiRIO [DVD]