Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

CLプレーオフ2ndレグ:アーセナル vs フェネルバフチェ戦の結果と試合後のインタビュー

ー CLプレーオフ 2ndレグ ー アーセナル 2−0 フェネルバフチェ (2試合合計 5−0 でアーセナル16シーズン連続でグループ・ステージ進出決定!) 《得点》 アーセナル:25’&72’ラムジー フェネルバフチェ: 【出場メンバー】 シュチェスニー ジェンキンソン サニャ メルテザッカー モンレアル ラムジー ウィルシャー カソルラ ウォルコット → 74’宮市 ポドルスキー → 49’ギブス ジルー → 60’サノゴ =ベンチ= ファビアンスキー コシエルニー フリムポン ロシツキー ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋 グループステージ進出について… 「試合前にいくつか問題を抱えた状態だったが自分たちの仕事をやり遂げることができた。 特に後半は試合をコントロールできていたしプロの仕事ができたと思う。 最高にエキサイティングな試合とは行かなかったけれど、我々はやるべきことをやった。 2試合合計で5ゴールを奪い、無失点でグループステージへ進出できた。 我々の望みが叶ったよ。」 怪我人について… 「今夜のネガティブな点はそこだよ。 ポドルスキーを怪我で欠くことになるのは大損害だ。 ラムジーの状態についてはまだなんとも言えない。 また、ウィルシャーの足首がどのような反応を見せるかも不明だ。 水曜の朝にチェックしなくてはならない。」 終了間際のファールについて… 「Yes、ウィルシャーへの2度のタックルには失望した。 ただ、今となってはどうすることもできない。 幸い、彼は問題ないように見える。 ポドルスキーについては21日間離脱することになるだろう。 ラムジーについては明日、鼠径部の検査を行う。」 ウィルシャーを下げることも考えたか? 「もちろんだ。 我々は10人でプレーすることになるが彼を下げたかった。 我々は2−0とリードしていたし、フェネルバフチェが勝ち上がるには残り10分で5ゴールが必要だったからね。 たかが10分だとは思うが、それだけは避けたかったのだ!」 ウィルシャーはプレー続行を希望していたのか? 「Yes、彼はプレーを続けたがっていた。」 補強の必要性がさらに高まっているが… 「まずは怪我の程度を把握する必要がある。 我々がマーケットで活動しているということ以上の話しはできない。 それは誰もが知っていることだがね。 世界中に知れ渡ってしまっている。 記者会見で聞かれるほどクリエイティブな話しはできないよ。 色々言われているのに、我々はまだ誰とも契約していないのだからね。 質問の意図は理解しているが、現時点ではこれ以上の話しはできない。」 ウィルシャーラムジーは週末に間に合うのか… 「ジャック(・ウィルシャー)は大丈夫だと思う。 アーロン(・ラムジー)もそうだあって欲しい。 どの程度の怪我なのか分からないのだ。 まだ彼に会っていないからね。」 ファン・マタの父親がスタジアムへ来ているという話しがあるが… 「その話は私も聞いている。 昨夜の試合を観てマタがマーケットに出されるかもという話しを知った。 事実なのかは知らない。 ただ、イングランド国内への移籍を望んでいないのはお互い様だ。」 ポドルスキーハムストリングスを損傷している可能性があると思うが… ポドルスキーの離脱は3週間程度になると思う。」 (ソース:Arsenal.com) ■移籍市場の期限が迫っていますが、あくまでもクォリティのある選手を探し続けるとベンゲルは語ります… ベンゲル監督 「キーワードは正しい補強を行うことだ。 私もそのために働いている。 ただ補強すれば良いのではない、正しい補強を行わなくてはいけないのだ。」 「ロシツキーカソルララムジーウィルシャーと優れた選手たちがたくさん在籍している。 より優れた選手を見つけるには探しまわらなくてはいけないんだよ。 例えば、我々は中盤の異なるポジションでプレーできる汎用性の高い選手を探している。 あと一息だ。」 「また、(試合に挑む?)姿勢や集中力も重要な要素になってくる。 現代の試合ではメンタル面も大事だからね。 日曜日の試合を見ても分かるように、90分間集中し続けなければいけないのだ。」 「二つの点で移籍市場が難しくなってきている。 ひとつは既にクォリティの高い選手が在籍していること、ふたつ目は国際的な市場が巨大化したことで選手の争奪戦が熾烈になってきていることだ。 以前は我々に特権があった。 外で選手を探すのは我々だけだったからね。 だが今はあらゆる選手が知られており、獲得がより困難になっている。」 (ソース:Arsenal.com) グループステージ出場が確定したことで補強も最後の追い込みをかけられますね。 ただ、ここに来て怪我人続出というのは何とも… にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ
アーセナル シーズンレビュー 2003-2004 [DVD]
日活 (2005-04-21)
売り上げランキング: 137,483
松嶋ののか ファーストラブ [DVD]