Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ラムジー:自信を持ってプレーできている

■キャピタル・ワン・カップ3回戦の組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルはアウェーでW.B.A.と対戦することに決まりました。 試合は9月23日に行われます。 (ソース:Arsenal.com) ■現地時間の今夜、CLグループ・ステージの組み合わせ抽選会が行われます。 参加32チームはUEFAクラブランキングに基いて4つのポッドに振り分けられ、我らがアーセナルはポッド1のシード組に入ります。 また、同一リーグ同士が同じグループに入らないよう配慮されます。 ポッド分けは以下のとおりです。 【ポッド1】 バイエルン・ミュンヘンバルセロナチェルシーレアル・マドリーマンチェスター・ユナイテッドFCポルトアーセナルベンフィカ 【ポッド2】 アトレティコ・マドリーレアル・ソシエダシャフタール・ドネツクACミランシャルケマルセイユCSKAモスクワパリSG 【ポッド3】 ユベントスゼニト・サンクトペテルブルクマンチェスター・シティアヤックスボルシア・ドルトムントFCバーゼルオリンピアコスガラタサライ 【ポッド4】 レバークーゼンFCコペンハーゲンナポリアンデルレヒトセルティックステアウア・ブカレストビクトリア・プルゼニュ、オーストリア・ヴィーン (ソース:Arsenal.com) ■現在絶好調のラムジーですが、ゴール前で落ち着けるようになったことでゴール数が増えたとコメントしています… ラムジー ※訳が少し微妙です 「昨シーズンもそういうポジションに居たけれど、ゴールを決めることはできなかった。 今は自信を持ってプレーできているし自然とゴールを奪えているんだ。 この流れが続けばいいなと思ってる。」 「僕が負った怪我はメンタル面で立ち直るのに凄く時間がかかるんだ。 今はそれを乗り越え、前よりも自信を持ってプレーできるようになった。 すごく良い感じでプレーできているしピッチでも自然なプレーができているんだ。」 「試合では自信を持つことがとても大事だと思うし、(昨シーズンまでと)大きく変わったのはそこかな。 昨シーズン終盤から新シーズン開幕前までにどんどん自信がついてきたんだ。 最大の変化はこれだと思う。」 今週末にはホームでトテナムとのノース・ロンドン・ダービーが控えているが… 「最高の試合になると思うよ。 両チームとも楽しみにしてるはずだ。 ホームではここ数シーズン良い結果を残せてる。 3試合で良い結果を残せたことで自信を得ているし、次のスパーズとの試合でもそれを発揮することが出来ると思う。」 「5−2で勝ったし合いは最高だったね。 本当に素晴らしい試合だった。 あの試合も立ち上がりは良くなかったけど徐々に盛り返して、試合を動かし勝利することができた。 もう一度同じことが出来ると思う。」 (ソース:Arsenal.com) ■アーセナルサンテティエンヌのフランス代表MFジョシュア・ギラボギ(22)の獲得に興味を示しているそうです。 (ソース:Daily Mail) ■アーセナルユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ(20)の獲得に動いているとか。 ただ、ユベントスに放出の意志はなく、契約延長へ向けて話し合いを行う予定だとか。 現在の契約は2016年までとなっています。 (ソース:talksport) ■ハル・Cがベントナーの獲得に動いているそうです。 他にはW.B.A.とクリスタル・パレスも獲得に動いているとか。 (ソース:Mirrorにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ 吉木りさ 夢想花-Musouka- [Blu-ray]