Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルはバイエルン・ミュンヘンとの再戦が決定!

■CLノックアウトラウンド1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルは2年連続でバイエルン・ミュンヘンと対戦することに決まりました。 1stレグは2月19日(現地時間)にホームで、2ndレグは3月11日(現地時間)にアウェーで行われます。 すべての組み合わせは以下のとおりです。 マンチェスター・シティ vs バルセロナ オリンピアコス vs マンチェスター・ユナイテッド ACミラン vs アトレティコ・マドリー バイヤー・レバークーゼン vs パリSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト・サンクトペテルブルク vs ボルシア・ドルトムント アーセナル vs バイエルン・ミュンヘン (ソース:Arsenal.com) ■オックスレイド=チェンバレンは、CLでどんな強豪が相手でも問題ないと自信をみせています… オックスレイド=チェンバレンバルセロナレアル・マドリーとはいつだって対戦してみたいと思うし、バイエルン・ミュンヘンだって同じく対戦してみたい。 昨シーズンはアウェーで良い結果を残せたし、僕らは彼らとの対戦にいい思い出があるんだ。 この大会で良い結果を残そうと思ったら、最高のチームとの対戦は避けられないよ。」 「誰もが認めるビッグ・チームはスタジアム周辺の雰囲気まで変えてしまうんだ。 アーセナルに来る前にエミレーツでのバルセロナ戦を観戦したのを覚えてるよ。 信じられないほど素晴らしい雰囲気だったね。 ビッグ・チームが街にやって来るというのは大きな話題になるんだ。」 (ソース:Arsenal.com) ■今夏にルイス・スアレス獲得に失敗したアーセナルですが、ベンゲルは今もスアレスに興味を持っているようです… ベンゲル監督 「イングランドの全DFが彼との対戦を嫌がっていると思うね。 彼には強さがあるし刺激的な個性を持っている。 彼が毎日ほんとうに楽にプレーできているのがよく分かる。 それに彼は敬意を持っているしトレーニングが大好きなんだ。 まさにエンジェルだね。 だがピッチに立つと悪魔に変身する。 我々(監督?)の誰もが彼のような選手を欲しいと思うだろう。」 (ソース:Sky Sports) ■以前から噂がありますが、アーセナルが1月の移籍市場でオリンピアコスギリシャ代表FWミトログル(25)の獲得に動くらしいと噂されています。 ベンゲルは首位をキープし続けるためにもジルーのバックアップを獲得したがっているそうです。 移籍金は750万ポンド(約12.6億円)。 アーセナルの他にはリバプールも興味を示しているとか。 (ソース:Daily Star) またバイエルンか!! にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ
ザ・マネージャー  名将が明かす成功の極意
マイク・カーソン Mike Carson
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 43,367
岸明日香 2014カレンダー