Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】マラガからモンレアルを獲得

アーセナルはマラガから左SBナチョ・モンレアル(26)を獲得したと発表しました。 移籍金ならびに給与は非公表です。 モンレアルオサスナでキャリアをスタートさせ、その後チームの主力として127試合に出場。 2007年にはUEFAカップ準決勝進出に大きく貢献しました。

2011年6月にマラガへ移籍するとそこでもレギュラーを獲得し、カソルラと共にチームの主力としてクラブ史上初のCL出場権獲得に貢献しました。 また、代表では2009年にシニア代表デビューを飾り、これまでに9試合に出場しています。
ベンゲル監督
モンレアルの加入を嬉しく思っている。 我々は以前から彼に注目していただけに獲得できて嬉しい。 モンレアルはクラブと代表の両方で豊富な経験を持つ強力な左SBだ。 テクニックに優れておりクロスの技術も素晴らしい。 それに空中戦にも強い。 モンレアルは我々の守備やチームにクォリティをもたらしてくれるだろう。 チームの全員が彼のプレーを楽しみにしている。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルはFWアネケのクルー・アレクサンドラへのローン期間を今シーズン終了まで延長すると発表しました。 昨年9月にローン移籍して以来クルーのレギュラーに定着し、現在まで22試合6ゴールという成績を残しています。
(ソース:Arsenal.com

ウォルコットがジルーの活躍を称えています...
ウォルコット
「僕のゴールをアシストしたボールタッチも素晴らしかったし、彼のゴールも彼らしいものだったね。 ここ数週間の彼は輝いている。 彼とプレーするのは楽しいよ。」

「(アシストは)ファンタスティックなボールタッチだったし、僕もノートラップでシュートしたからキーパーも驚いと思うよ。 最高のゴールだったけどチームが勝てなかったのは残念だ。」

「試合前から壮絶な打ち合いになるなって感じはしてた。 リバプールも良かったけど後半は間違いなく僕らの方が上だったね。 僕らはエンジンがかかるまで時間がかかってしまったけど、リバプールのゴールは彼らの動きを反映してないとも思った。 そうは言っても素直に素晴らしい試合だったと思うよ。 ドレッシングルームは負けたみたいな雰囲気だったけど、試合全体を見ればフェアな結果じゃないかな。」

「(次のストーク戦は)ホームゲームだ。 厳しい試合になると思うけど1Pじゃなくて3Pが必要なんだ。 リバプール戦の後半のようなプレーができたら必ず勝てるはずだよ。」
(ソース:Arsenal.com


レフトバックの補強があって安心したものの、モンレアルのことを良く知らない...汗
どんな選手なんですかね〜?


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

サッカーの名シーンを再現するゲーム「Score! Classic Goals」
icon
icon
icon

久宥 茜 茜色の誘惑 [DVD]
イーネット・フロンティア (2012-12-21)
売り上げランキング: 4,751