Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:ウォルコットは驚くべき進化を遂げている

■土曜日に行なわれるFAカップブラックバーン戦に向けてのチームニュースです...
ベンゲル監督
フェルマーレンの状態は非常に良いようだ。 おそらく土曜日には復帰できるだろう。 彼はスカッドになくてはならない存在だ。」

ウィルシャーについては今日(木曜)と明日テストを行なう。 状態はよさそうだ。 ただ、まだ土曜日の試合に出れるかは微妙だ。 腿を蹴られたんだからね。」

「問題はコシエルニーだ。 彼もウィルシャーと同じく今日と明日テストを行なう。」

ラムジーは問題ないしサニャも大丈夫だ。 そしてジェンキンソンは出場停止だ。 ディアビもプレーできるし他に問題のある選手はいないよ。」
(ソース:Arsenal.com

■昨シーズンはファン・ペルシひとりのゴールに頼っていたアーセナルも、今シーズンはすでにウォルコット、ジルー、ポドルスキーが二桁得点を記録しています。 サニャはこの方が健全な状態だしチームの結束も強くなっていると語っています...
サニャ
「昨年はロビン(・ファン・ペルシ)に頼りっぱなしだった。 彼は最高の状態だったから全ての試合で彼にゴールを託していた。 僕らのメイン・ストライカーだったんだ。 だけど今の僕たちには多様性が出てきた。 誰もが相手の脅威になっているしゴールを奪える。 チームにとっては良いことだよ。」

「みんな落ち着いてきてると思う。 彼らはいつでも素晴らしいゴールを奪える状態にあると思うね。 全員が自信に溢れている。 僕たちはお互いのファンだし英語で会話をすることもできる。 これはすごく大事なことなんだ。 チームとして強くなるためには上手くコミュニケーションを取ることが重要だからね。 だから皆でよく話すようにしてる。」

「ジルーは(これまでのFWと?)すべての面で異なっている。 強靭なフィジカルを持っているしプレースタイルも違う。 ロビンはスキルがすごかったし、アデバヨルは背は高かったけどひょろっとしてたからね。 ジルーは彼らとは全く違うストライカーなんだ。 僕たちはこれまでとは異なる形で彼を生かすことができると思う。」
(ソース:Arsenal.com

サンダーランド戦でCBのポジションをそつなくこなしたサニャについて、ベンゲルは特に驚くことではないと語ります...
ベンゲル監督
「前々からCBとしてもプレーできると思っていた。 トレーニングのときに彼にやれせてみたんだ。 そのときのプレーで自信がついたよ。 彼には試合がはじまる10分前に伝えたんだが、そのような状況下でも非常に上手く対応していたね。 すごくポジティブだったよ。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、ここまで全体会を通して18ゴールを挙げているウォルコットについて、ベンゲルはストライカーへの華麗なる転身を賞賛しています...
ベンゲル監督
「まったく信じられないよ。 彼は驚くべき進化を遂げていると思う。 今日の彼は(ストライカーとして?)完璧な選手だと思う。 彼の転身は間違いなくセンセーションなものだね。」

「週を重ねるたびによくなっているし、彼はとても賢い。 物事を飲み込むのが非常に早いし、新しいことでもどんどん受け入れているんだ。 彼は常に進化を続けていると思う。」
(ソース:Arsenal.com

■現在レアル・ベティスへローン移籍中のジョエル・キャンベルは、ここまで15試合2ゴールという成績を残しています。 アーセナルへ移籍したものの、イギリスのワークパーミットを取得することが出来ずにローン生活が続いているため、6月には自分の将来について決断するかもしれないと移籍を匂わせています...
キャンベル
「スペインのような国でプレーするのはすごく意味のあることだと思う。 しっかりやってプレーヤーとして成長し続けたい。」

「(ローンが終了する)6月まではプレーに集中して、あとのことは終わってから考えるよ。 その日が来るまではピッチで全力を尽くす。」

「僕のキャリアはアーセナルが担っているし、ぜひ彼らと一緒にプレーしたい。 だけど、ここはすごく快適だし誠心誠意ベティスのためにプレーしてる。 ベティスは僕を受け入れてくれたし、僕もベティスに全力で尽くすつもりだ。 僕らはもっと上に行けるし欧州大会にも出れると確信してる。」
(ソース:Sky Sports


以前からお知らせしていたように、明日から長期の更新休止となります。
それに伴いコメントの受付も一時停止させていただきます。
更新再開は3月5日を予定しています。それまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m


〜更新休止のお知らせ〜
出張で不在のため、16日〜3月4日まで更新をお休みさせていただきます。 長期の更新休止となってしまいますが、ご了承ください。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

FIFA Superstars
icon
icon
icon