Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

今夏にジェルビーニョを放出か?【アーセナル移籍ゴシップ】

■堅い守備を維持するカギは中盤にあるとディアビは語ります...
ディアビ
「もちろんチーム全員で守備をしてるけど、中盤として果たすべき役割は大きいと思ってる。 中盤はチームの中心だからすごく重要なんだ。 守備をする一方で前線へボールを供給するし、中盤がチームにバランスをもたらすんだ。 だから強力な中盤が存在することがとても重要になってくるんだよ。」

「成功を収め勝利を掴むためには皆で一致団結しなきゃいけない。 僕らが団結できていることはここ2試合を見れば分かると思うけどね。」

「試合に勝てばより自身が付く。 バイエルン・ミュンヘンみたいなビッグ・チーム相手に勝つことはとても大事なんだ。 残念ながら次のラウンドへ進めなかったけれど、バイエルンのホームで勝つことができた。 僕らのパフォーマンスは本当に素晴らしかったと思う。」

スウォンジーに勝てたのは本当に良かったよ。 今後はシーズン終了まですべてがめちゃくちゃ重要な試合になってくるからね。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルユベントスインテルなどが獲得に動いていると噂されるバルセロナのチリ代表FWアレクシス・サンチェス(24)ですが、バルセロナに満足していると語り噂を否定しています...
サンチェス
バルセロナにとても満足してる。」

「自分がどんなタイプの選手かは分かってる。 自分が偉大な選手だってことも分かってるし、試合に勝つこともできる。 ゴールを決めれなくても世界最高の選手の一人なのさ。」

「オレは毎試合3点も5点も決める選手じゃない。 パスを供給してたまにゴールを決めるのさ。 エリア内のゴールスコアラーじゃないけど、自分が今でも世界最高の選手の一人だと自覚してる。」
(ソース:Sky Sports

■デイリー・メール紙によると、アーセナルは今夏の移籍市場でジェルビーニョガラタサライに1,200万ポンド(約17.1億円)で売却し、リバプールのGKレイナの獲得に動くとか。 アーセナルガラタサライウルグアイ代表GKムスレラにも興味を持っていますが、レイナの方を選ぶようです。

また、アゼルバイジャン・リーグのFKハザル・レンコランがアルシャビンの獲得に動いているらしいですが、ロンドンに留まるというアルシャビンの考えに変わりはないそうです。
(ソース:Daily Mail

アーセナルレバークーゼンのドイツ代表FWキースリング(29)獲得に動いていると噂されています。 キースリングは今シーズン、24試合16ゴール6アシストと活躍しています。
(ソース:caughtoffside.com


いや〜引っ越しなんてするもんじゃないですね(笑)
やることいっぱいでなかなか落ち着かない...


〜お知らせ〜
3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新になると思います。ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

デニス・ベルカンプ レジェンド [DVD]