Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:W.B.A. vs. アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン 1ー2 アーセナル

《得点》
W.B.A.:71'モリソン(PK)
アーセナル:20'・49'ロシツキー

【出場メンバー】
ファビアンスキー
サニャ
メルテザッカー
コシエルニー
モンレアル
ロシツキー → 82'ギブス
アルテタ
ラムジー
カソルラ → 89'コクラン
ジルー
ジェルビーニョ → 73'フェルマーレン

=ベンチ=
マンノーネ
ジェンキンソン
オックスレイド=チェンバレン
ポドルスキー


ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
勝利について…
「予想していた通り、優秀なウェストブロムとの非常に厳しい試合だった。 彼らは後半の最後まで戦い続けた。 我々は今日の試合で二つの事を示すことができたと思う。 一つは高レベルのテクニック・クォリティによって試合をしっかりコントロールできたことと、もう一つはファイティング・スピリットだ。 今日は大きな3Pを獲得できたので私も満足しているよ。」

連勝が続いているが…
プレミアリーグでは11月から良い結果を出せていたと思っている。 我々はここ最近で27〜22P獲得した。 だが、我々の目標はシーズン終了までそれを続けることなんだ。」

(メルテザッカーへの)レッドカードについて…
「退場になったことに不満はない。 あれはプロフェッショナル・ファールだった。 最後に居たのが彼だけだったんだからね。 そういう意味でのPKとレッドカードだ。」

ロシツキーのパフォーマンスについて…
「ファンタスティックの一言だ。 彼は我々にとって重要な選手なのだ。 不幸にも彼は怪我で長期離脱していた。 しかし、毎年シーズン終盤には我々の大きな力になってくれる。 とても大きなことだよ。」

フェルマーレンのパフォーマンスについて…
「彼はとても良いプレーをしていた。 私には非常に高いクォリティを持ったCBが3人居るので、ローテーションすることにしたのだ。 ここ最近は連勝していることもあって、メルテザッカーとコシエルニーを起用していたんだよ。 二人を変える明確な理由もなかったからね。 トーマス(・フェルマーレン)もクォリティのある選手だよ。」

ロシツキーを引き留めたいと思うか…
「彼には我々の元でキャリアを終えて欲しいと思っている。 契約はあと1年残っている。 私は彼をとても高く評価している。」

ウィルシャーウォルコットの状態について…
「二人とも来週には復帰できるだろう。」

トップ4争いについて…
「誰もがお互いの結果を気にしている。 だが、そのことで自分たちのパフォーマンスに対する集中力が切れてしまうことがあると私は考えている。 だから選手たちには、他のことは気にせず自分たちのプレーやパフォーマンスに集中しろと常に言っている。」
(ソース:Arsenal.com)





〜お知らせ〜
3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新&不定期更新になると思います。ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ



FIFA 13 by EA SPORTS
icon
icon
icon