Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナルとマン・Cがゲッツェ争奪戦?

アーセナルはアジアツアーの追加日程を発表し、7月26日にさいたまシティ・カップで浦和レッズと親善試合を行うことを明らかにしました。
カジディスCEO
「さいたまシティ・カップに参加できることを嬉しく思う。 日本のアーセナル・サポーターが熱い声援を送ってくれることも承知している。 この試合が日本での2試合目であり、かつアジアツアーのラストゲームになるだろう。」

ベンゲル監督
アーセナルの監督になる前に、非常に素晴らしい2年を過ごした日本へ戻れることを嬉しく思っている。 名古屋に続いてさいたまを訪れることにとても満足しているよ。 浦和レッズJリーグ屈指の観客動員を誇っていることも知っているし、さいたまシティ・カップで過去に欧州のトップチームと対戦していることも知っている。名古屋グランパス戦に続いての試合となるが、さいたまでも多くのサポーターの声援を得られると確信している。」
(ソース:Arsenal.com)

■宮市は日本ツアー参加に意欲を見せています…
宮市
アーセナルの選手として日本でプレーしたい。 僕にとって最高の瞬間になるはずだからね。 中国やマレーシアのように、日本にもアーセナルのサポーターがすごくたくさんいる。 チームのみんなにとっても素晴らしい時間になるはずだよ。 家族や友人たちとも話したけど、みんな僕が日本でアーセナルの試合が観られることに満足してた。 もちろん、僕がピッチに立つことを期待してるみたいだけどね!笑」

「ただ、正直プレッシャーもある。 日本で良いプレーを披露してクォリティを証明しなきゃいけないからね。 ちょっとナーバスになってる。 でも、遠征メンバーに選ばれるなら、日本遠征を楽しみにしてるよ。」

ベンゲル監督は日本や名古屋に大きな貢献をしてきたんだ。 だから日本の皆も再び監督に会えることに満足していると思う。」

「日本のファンはプレミアリーグをよく観てるんだ。 それに名古屋は監督が指揮を執っていたところでもあるし、僕の故郷でもある。 だから、チームの一員として凱旋できるのは最高だよ。」

「名古屋はすごく良いチームだと思う。 3年前にはリーグ優勝しているし、とてもテクニカルなチームだね。」

「浦和も良いチームだよ。 すごく良いスタジアムだし、大観衆を味方につけるからタフな試合になると思う。」
(ソース:Arsenal.com)

■週末のノリッジ戦では出場停止のメルテザッカーに代わり、フェルマーレンが4試合ぶりにスタメン入りを果たすと思われます。 ベンゲルはスタメン落ちしているときのフェルマーレンも素晴らしかったと語ります…
ベンゲル監督 ※訳が少々微妙です
「ポジションを失っているときでも彼は素晴らしかった。 彼は素晴らしい人物だよ。 彼をたまたまキャプテンにした訳じゃないのだ。 彼が素晴らしいメンタルの持ち主だということは分かっていた。 ポジティブな状況でも、プレーできないようなポジティブではない状況でも、しっかりレスポンスするからね。」

「シーズン開幕当初からCBは3人体制だったから、彼らもローテーションがあることは分かっていた。 調子の良い選手が出場することもね。 彼もそれをよく理解していた。」
(ソース:Arsenal.com)

アーセナルが獲得に動いていると噂されているスウォンジーウェールズ代表DFアシュリー・ウィリアムズに対して、リバプールが900万ポンド(約13.8億円)で獲得に動いており、争奪戦を一歩リードしたようだと報じられています。ちなみに、ウィリアムズは大のリバプール・ファンらしいです。
(ソース:Mirror)

■これまでも度々噂が出ていましたが、アーセナルとマン・Cがドルトムントのドイツ代表MFゲッツェ獲得の準備を進めているとの噂が再び報じられています。

ゲッツェには4000万ユーロ(約52.2億円)のバイアウトが設定されていますが、マン・Cはこの金額を支払うつもりだとか。資金力で劣るアーセナルにとっては厳しい状況になっているとのこと。
(ソース:Mirror)

■以前にも噂がありましたが、アーセナルサンダーランドベルギー代表GKシモン・ミニョレ獲得に動いていると報じられています。
(ソース:Daily Express)





〜お知らせ〜
3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新&不定期更新になると思います。ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


ベンゲル・ノート
ベンゲル・ノート
posted with amazlet at 13.04.12
中西 哲生 戸塚 啓
幻冬舎
売り上げランキング: 218,246


保田真愛/19のままで… [DVD]