Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

バルセロナ期待の若手を再び獲得へ?【アーセナル移籍ゴシップ】

■絶対に諦めないという強い気持ちが、ノリッジ戦の逆転劇に繋がったとジルーは語ります…
ジルー
「立ち上がりが良くなかっただけに安心してるよ。 得点を奪えるチャンスが少しあったけど、前半はそれをモノにできなかった。」

「後半に入るとノリッジがFKから得点した。 彼らの強みだからセットプレーのときは集中しなきゃいけなかったんだけどね。 ただ、幸いにも良い流れに乗って3点奪うことができた。」

「僕らは試合終了まで絶対に諦めない。 それが僕たちのクォリティの一つなんだ。 あと、ほんの少しだけ僕らの方に運があったね。 スパーズにプレッシャーをかけることができたし、この勝利は大きいよ。」

「2点目は間違いなくボールに触ってたよ! たぶん、バソングも同じようにしてたんだろうけど、僕はシュートを打ったんだ。 僕のゴールが認められることを願うよ。」
(ソース:Arsenzl.com)

■先日も噂が出ていましたが、アーセナルボルシア・ドルトムントのドイツ代表MFゲッツェ獲得に動いており、クラブ史上最高額となる3000万ポンド(約45.5億円)の移籍金を用意していると報じられています。

ゲッツェには3000万ポンドのバイアウト(※報道によって金額にバラツキがある)が設定されており、アーセナルはその金額を支払ってでもゲッツェを獲得したいそうです。

アーセナルはこの他にも、トゥールーズのフランス代表MFカプエ獲得に1000万ポンド(約15.2億円)を投入するようだと噂されています。
(ソース:Daily Mail)

■新たなGK探しを積極的に行っているといわれているアーセナルですが、先日はストークのベゴビッチにオファーを出したと報じられました。 しかしここにきて、ハンブルガーSVのドイツ代表GKアドラー獲得を最優先させるようだと噂されています。

その理由は、ベゴビッチの移籍金が1500万ポンド(約22.8億円)なのに対して、アドラーは500万ポンド(約7.6億円)と割安になっているためだとか。

さらに、バルセロナカンテラに所属するU-16スペイン代表DF Pleguezuelo Selva(プレグェゼーロ・セルバ?)の獲得を進めているそうです。 センターハーフと右SBをこなせる選手で、バルセロナ期待の若手として注目されているとか。 アーセナルはセスクの時と同じやり方で獲得に動いているとのこと。
(ソース:Mirror)

アーセナルがソショーの若手フランス人右SBセバスティアン・コルシアの獲得に動いていると報じられています。 移籍金は430万ポンド(約6.5億円)。 アーセナルは今夏の移籍が噂されているサニャの後任としてコルシアを獲得したいらしいです。

コルシアは将来のフランス代表を担う逸材として注目されている期待の若手です。 ソショーは下位に沈んでおり、トップチームへの移籍は魅力的だろうとのこと。
(ソース:Goal.com)





〜お知らせ〜
3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新&不定期更新になると思います。ご了承ください。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


アーセン・ベンゲル 勝利の哲学 [DVD]
クリエイティブアクザ (2011-01-28)
売り上げランキング: 22,125


山中知恵 ピュア・スマイル【DVD】