Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:マン・Uが手を抜いてくるとは思わない

■リーグ優勝を達成したからといってマン・Uが力を抜いてくるとは思わないとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「力を抜くのは簡単なことだ。 でもそんなことは全く期待していない。 普段の試合も特別なものだが、この試合は普段と少し違った意味で特殊だ。 彼らにはプレッシャーがなにもないんだからね。」

「まずはリラックスすることが大切だ。 彼らもあくまで次の試合として挑んでくるからもしれない。 私としては2〜3試合くらいは力を抜くと思っているが、彼らがそうするかは分からないよ。 ただ、彼らが日曜日の試合でいきなり手を抜いてくると考えるのは大きな間違いだ。」
(ソース:Arsenal.com

■マン・U戦でいい結果を出すためには、しっかりとボールをキープしなければならないとカソルラは語ります…
カソルラ
「僕らはあらゆる手段を使ってボールをキープしないといけない。 それが出来たなら間違いなく彼らをやっつけられると思うよ。 僕たちはポゼッションを維持して相手をやっつける方法を熟知しているからね。」

「もしそれが出来なかったから立場は逆になる。 彼らにはクォリティがたくさんあるし、スペースを与えてしまったらとんでもないことになる。 逆に僕らが脅かされるよ。 だからボールをキープできるかがカギなんだ。 彼らを押し込めて、違いを生み出せる選手たちにボールを持って仕事をする時間を与えないようにしないとね。」

オールド・トラフォードでの試合はあまり良い試合じゃなかった。 僕らは全然良いプレーができなかったし、開始5分でファン・ペルシにゴールを許してしまって苦しい展開になってしまった。 僕たちは彼らを打ち負かそうと頑張ったけど、彼らには絶好のチャンスがたくさんあった。 それにジャック(・ウィルシャー)が退場になって10人になっちゃった。 マン・Uは良い試合をしていたよ。 最後の最後で僕がゴールを決めれたのはチームにとっても嬉しいことだけど、あの試合はマン・Uの方が僕らよりも優れていたと思う。」

「ビッグ・ゲームはいつだって楽しみだよ。 マン・Uはリーグ制覇を達成した訳だから、エミレーツのピッチで優勝を掛けてプレーするよりもリラックスした状態でプレーしてくれることを願う。 だけど、すごく厳しい試合になると思うよ。」

「彼らは現時点でプレミアリーグ最高のチームだ。 リーグ優勝によってそれが証明されている。 ただ、彼らよりも僕らの方がポイントを必要としているから、ホームで3Pを獲得したい。」

ファン・ペルシウェルベック、チャチャリートやルーニーの誰が前線でプレーするかは問題じゃない。 マン・Uの選手は全員が特別な選手たちだからね。 全選手が僕らにたくさんの難題をふっかけてくるんだ。 リーグ優勝を成し遂げたことがそれを示している。」

「僕らにとってはすべての試合がファイナルだ。 それはトテナムやチェルシーも同じだと思う。 僕らは3位と4位を争っているんだからね。 だから日曜日の試合で3Pを獲得することが必要不可欠なんだ。 今はすべての試合がめちゃくちゃ重要だし、ホームでユナイテッドを撃破できれば(トップ4争いで)より安全なポジションを確保できる。」
(ソース:Arsenal.com

■フランスでの報道によると、パリSGアンチェロッティ監督は今シーズン限りで退団する以降を固めており、パリSGは後任にベンゲル監督を招聘する可能性があるとか。 アンチェロッティモウリーニョ監督の退団が噂されるレアル・マドリーと来季の監督就任で合意間近らしいですが、レアルの他にマン・Cやアーセナルからもオファーが届いているらしいです。
(ソース:Daily Mail





にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


佐々木もよこファースト写真集「Juicy HIPs」