Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ロシツキー:ニューカッスル戦はエキサイティングな試合になる

■復帰戦でさっそく1アシスト1ゴールと活躍し、勝利に貢献したポドルスキーが喜びのコメントをしています…
ポドルスキー
「4ヶ月という長い期間離脱していたので厳しかったよ。 それに、これまで筋肉の怪我を経験したことがなかったんだ。 ハムストリングの怪我だったけど、この怪我は回復に時間が掛かるんだ。 毎朝ここへ来ては治療を行い、外で他の選手達がトレーニングしているなか、フィットネスを取り戻す努力をしなくちゃいけないんだ。 頭では分かっていても簡単なことじゃないよ。」

「ベンチや自宅のソファーで試合を観るのは簡単なことじゃない。 ドレッシングルームに居てもチームの一員って感じがしないしね。 だけど、こういう部分も含めてフットボールだと思うし、いまは復帰できたことに満足してるよ。 きょうは3Pを得ることが何よりも重要だった。 ここ数試合は負けや引き分けばかりだったからね。 アシストやゴールを決められたときは、いつだって満足感があるよ。」

「昨シーズンは怪我人が続出するなど問題が山積みだったことを覚えてる。 でも現在は怪我人が1〜2名しか居ない。 ダービーで3P獲得できたしファンも満足してると思う。 今はすべての試合が大事なんだ。 首位に立っているしこの位置をキープするためにも、できるだけ全ての試合で3Pを獲得していきたい。 ただ、今シーズンは5〜6チームが優勝を争っているから簡単なことじゃない。 だけど僕らも強力なチームだし戦っていけると思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

ロシツキーが2ゴールを挙げたウォルコットを絶賛しています…
ロシツキー
「(アーセナルの?)得点力の主たる脅威はテオ(・ウォルコット)だと思う。 彼は非常に優れたフィニッシャーだよ。 テオは僕より半年先にアーセナルへ加入しているけど、僕がここへ来てからまだ子どもだったテオの成長を見てきた。 彼は優れたフィニッシャーになると思っていたよ。 今の彼がそれを証明していると思う。 エリア内では彼の存在が脅威となるんだ。 それだけに彼の復帰は喜ばしいことだよ。 彼の代わりは居ないからね。」

「それと同じで、異なるタイプのポドルスキーが居ることにも価値があるんだ。 彼にはゴールの嗅覚があるからね。 ゴールの嗅覚を持つ選手たちが居ることはこれ以上ないことだよ。 監督が攻撃のオプションをもう一つ手に入れたことは良いことだと思うね。 とてもポジティブなことさ。」

次の対戦相手は11月にどのチームよりもポイントを多く獲得したニューカッスルだが…
「間違いなく厳しい試合になると思うけど、ニューカッスルとの試合はいつも素晴らしい試合になるんだ。 すごく興味深いし、僕もこういう試合が大好きなんだ。 だから、すごく彼らと対戦したいんだ。 最高にエキサイティングな試合になると思うよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルがQPRからニューカッスルへシーズンローン中のフランス代表FWロイク・レミー(26)獲得資金として1,200万ポンド(約20.8億円)を準備しているそうです。 レミーは今年1月にマルセイユからQPRへ移籍し14試合6ゴールを記録したものの、QPRの降格を阻止することはできませんでした。 今夏にはニューカッスルへローン移籍し16試合10ゴールと活躍しています。

ニューカッスルも完全移籍での獲得に熱心だといわれていますが、アーセナルにはCLでのプレーやフランス代表の同僚が多く在籍していることなど強みもあります。
(ソース:Caughtoffside






にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ








小林かれん/恋にかれん [DVD]