Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

セルティックのオランダ人FWに興味あり?【アーセナル移籍ゴシップ】

ロシツキープレミアリーグ屈指のMFの一人だとエジルは語ります… エジル ※訳が少し微妙です 「僕らはタイプの似たプレーヤーだから息もピッタリなんだ。 僕たちがボールを持っているときは力強く、そして素早いプレーをする。 チームのみんなと一緒にプレーするのは色々な楽しみがあるんだ。」 「個人的にはトマシュ(・ロシツキー)はプレミアリーグ屈指のMFの一人だと思う。 彼がどれだけチームに貢献しているか分かると思う。 彼はボールを持ってプレーをエンジョイし、僕らのことも満足させてくれるんだ。」 「アーセナルへ来る前から欧州でトップ5に入るクラブだってことは知っていたし、彼らがテクニックに優れ力強いことは分かっていた。 トレーニング・グラウンドでパスの反復練習をしているときにそれを目の当たりにした。 ボールが常に動いてるんだ。」 「これは若手選手に対するクラブの指導方針の賜物だと思う。 彼らは常にボールを持ってトレーニングしているし、パス&ランの反復練習をしているからね。 結果としてその練習が報われているんだ。」 (ソース:Arsenal.com) ■昨夏からアーセナルが獲得に動いていると噂されるシャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラー(20)に対して、同じく以前から興味を示しているチェルシーが3,700万ポンド(約63.3億円)のバイアウトを実行すべく準備を進めていると報じられています。 これについてシャルケのヘルトGMは、バイアウトを満たすオファーが届いた場合はどうすることもできないとコメントしたそうです… ヘルトGMユリアンは我々の希望だしクラブに留まる。 しかしながら、我々には変更が効かない契約があるのだよ!」 (ソース:Sky Sports) ■アーセナルセルティックのオランダ人FWビルヒル・ファン・ダイク(22)の獲得に動いていると噂されています。 ファン・ダイクは昨夏にフローニンゲンからセルティックへ移籍し、さっそく大活躍をみせています。 本人はセルティックに満足しているとしながらも、ビッグ・クラブからの興味を喜んでいるようです… ファン・ダイク 「トップ・チームと噂になるなんてファンタスティックだね。 まだ何処とも話しはしてないけど、こういう噂が出るのは良い兆候だよ。 でも、もちろん僕はセルティックに満足してる。 この半年間は最高だったよ。」 1月に移籍する可能性について… 「お決まりの答えだけど、フットボールでは何が起きるかわからないんだ。」 (ソース:Sky Sports) ■アーセナルレッドブル・ザルツブルクに所属するスロベニア代表MFケビン・カンプル(23)に興味を示していると報じられています。 カンプルは今シーズン27試合10ゴールと活躍しています。 また、本人もベンゲルの下でプレーしてみたいとコメントしているようです… カンプル 「イングランドには独自の魅力があるしロンドンはユニークな場所だと思う。 それにアーセナルもあるしね。 彼らのプレースタイルが大好きなんだ。 ときどき彼らの試合を観戦するけど、自分がアーセナルの一員としてそこでプレーしている姿を想像するんだ。」 「間違いなくアーセナルでプレーするのが僕の夢だし、いつかその日が来ることを信じて全力でトレーニング・セッションに励んでいるんだ。」 (ソース:Sky Sports にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ アズミックス 平林あずみ [DVD]