Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】メルテザッカー、ロシツキーとの契約を延長

アーセナルメルテザッカーロシツキーと新たな契約を結んだと発表しました。 契約期間ならびに給与は非公表です。 メルテザッカーは2011年8月にアーセナルに加入して以来、守備の要としての地位を確立しています。 ロシツキーアーセナルで8年目を迎えており、これまで209試合出場しています。 33歳になった現在でもピッチ上で影響力を発揮し続けています。 ベンゲル監督 「我々はメルテザッカーロシツキーがクラブに未来を捧げてくれたことを嬉しく思っている。 彼らは優れたクォリティを持つ経験豊富な選手たちで、最高レベルでも安定して自分の実力を証明してきている。 このチームには非常に素晴らしい連帯感と自信が備わっているが、契約更新のニュースがこれらをさらに強化してくれることだろう。」 メルテザッカー 「クラブにコミットすることを決めるのは簡単だった。 僕はここへ来てからの2年半は素晴らしいものだったからね。 クラブやファンのみんなが絶大な信頼を寄せてくれていることをひしひしと感じるんだ。 ここは最高のチームだし、全てのトロフィーを獲得できるよう全力で取り組んでいきたい。」 「子供のころ初めてイングランドに来たとき、お土産にアーセナルのユニフォームを買って帰ったんだ。 それを着て友達とフットボールをするときは誇らしかったよ。 そこから何年も経過したけど僕は本物のグーナーになった。 誇りを持ってユニフォームを着ているよ。 これまで僕を支えてくれたクラブやファンの皆には感謝してる。 そして今日、アーセナルと新たな契約を結べたことをとても誇りに思っているし、グーナーであることを誇りに思っているよ。」 ロシツキー 「クラブに留まれたことにとても満足している。 ここで過ごした長い時間がこれからも続くことに誇りを感じている。 僕はアーセナルでプレーできることが嬉しいんだ。 僕たちはクラブやサポーターのためにトロフィーを獲得できるようベストを尽くすよ。」 「アーセナルへ加入して以来、自分が求めてきた理想的な場所でプレーできると感じている。 それは今でもそうだし、何年もここでプレーできていることを誇りに思っている。 アーセナルでリーグ優勝を達成したいね。 それが僕の大きな目標なんだ。 そのために全力をつくすよ。 アーセナルは偉大なクラブだし僕らは最高のスピリットを持っている。 チームの全員が共にベストを尽くしているんだ。」 (ソース:Arsenal.com) ■最近の不調によって批判に晒されているエジルについて、ドイツ代表のチームメイトたちが相次いで養護する発言をしています… ラーム 「キャリアのなかで浮き沈みがあるのが普通なんだ。 メスト(・エジル)はレアル・マドリーでも飛び抜けた選手だったし、アーセナルへ加入した当初も才能を発揮していた。 メストについて心配することなんてないよ。 再び調子を取り戻すと思ってる。」 ポドルスキー 「メストは最高の選手だよ。 彼はアーセナルやドイツ代表でいくつもの素晴らしい仕事をしている。 彼は僕の友人だし、まだまだ若い。 これまでも素晴らしいプレーをたくさんしてきたし、これからもそうだと思う。 彼に対するいくつかの批判は誇張されたものでアンフェアだと思うね。」 (ソース:Sky Sports) ■メルテザッカーロシツキーに続いてラムジーとの契約延長も間近に迫っているそうです。 週給10万ポンド(約1,702万円)の5年契約になりそうだとか。 ラムジーとの現在の契約は残り2年となっています。 (ソース:Evening Standardベントナーがまたシーズン後に移籍するとコメントしたみたいですね。 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ プレミアリーグ 好き 佐武宇綺 Air control [DVD]