Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:チェルシー vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

プレミアリーグ

チェルシー 2−0 アーセナル

《得点》

チェルシー:27’アザール(PK)、78’ジエゴ・コスタ

アーセナル

 

【出場メンバー】 

 シュチェスニー

ギブス

メルテザッカー

コシエルニー  

チャンバース 

 エジル

カソルラ → 69’オックスレイド=チェンバレン

ウィルシャー → 83’ロシツキー

A・サンチェス → ポドルスキー

フラミニ

ウェルベック  

 

 =ベンチ=

マルティネス

コクラン

モンレアル

J・キャンベル

 

 ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

パフォーマンスについて…

「非常に激しくタイトな試合だった。 ミスは許さない試合だったし、アウェーあということもあって先制点を与えてもいけなかった。 前半は我々にも決定的なチャンスがあったが、そのときにフィニッシュしておくべきだった。 後半も我々は全力で戦ったが少しアンラッキーな面もあった。 ミスから追加点を許してしまったし、それで試合が決まってしまった。」

どの辺りがアンラッキーだったのか?

「あれはハンドだった。」

ケーヒルのアレクシス(・サンチェス)へのタックルはレッドカードだったと思うか?

「Yes、映像をもう一度見れば誰もが納得するだろう。」

 モウリーニョと口論したことを後悔しているか?

「No、一体なにを後悔することがあるのだ? 私はAからBへ行きたかっただけなのだ。 そこへ誰かさんが立ちはだかっただけだ。」

どこへ行くつもりだったのか?

「Bとはアレクシスのところだ。 彼の怪我の程度を見たかっただけだ。」

モウリーニョは何を言ったのか?

「正直言って、彼が何を言ったのか聞いていない。」

コシエルニーとウェルベックが退場にならなかったのはラッキーだったと言えるか…

「おそらくは。 だが、私としてはあれだけファールを繰り返していたオスカルがピッチに残れていた方こそラッキーだと思うがね。 彼は88分にイエローを受けたが、それまで試合のあらゆる場面で故意にファールを犯していた。 イバノビッチも何度か汚いファールを犯していたね。 だが、それは私のせいではない。」

セスクのパフォーマンスについて…

「彼はとても良いプレーをしていたと思う。 しかし、中盤のパフォーマンスではイーブンだったと思う。 最終的に試合を決めたのはアザールジエゴ・コスタだ。」

チェルシーは非常によく組織されていたと思うが…

「我々も同じくらい組織されていた。 みなさんは始めからチェルシーが組織的ではないとは考えもしていないだろうと思っている。 彼らはフィジカル的なチームだが個人技もある。 彼らのサイドであまりプレーできないだろうことは我々も分かっていた。 そう考えると今日の試合はとてもイーブンな内容だったと思う。 シュチェスニーのセーブ数を見れば分かると思う。 もちろん相手GKもよくやっていた。」

緊張感について…

「今日まで非常に短い日数で力強い精神力によって強力なパフォーマンスを築いた。 彼らはそれをやり遂げたのだ。 今の我々には完璧な自信があるし彼らは素晴らしい選手たちだ。 それを否定することは誰にもできない。 今日の試合はトップ・レベルの非常に激しい内容だったと思う。」

選手たちにとって冷酷な結果となってしまったと思うか?

「結局、我々はゴールを奪えなかったがチェルシーは決めた。 Yesと言わざるを得ないだろうね。」

(ソース:Arsenal.com

 

相変わらずモウリーニョとの相性が悪いですね… 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

名将への挑戦状 ~世界のサッカー監督論~
東邦出版 (2014-06-12)
売り上げランキング: 60,832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小泉梓 AZU Style [Blu-ray]