Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:プレーを30分見れば選手の出身国が分かる

アフォべ:さらに上を目指したい

リーグ1のMKドンズにシーズンローン中のアフォべが絶好調です。 現在まで20試合に出場し15得点とゴールを量産しています。 アフォべはこのまま結果を残し続けてアーセナルでもやれると証明したいとコメントしています…

アフォべ

「(ドンズには)すぐ慣れることができた。 監督は初日から僕に対する信頼感を示してくれたし、みんなが良くしてくれた。 ドンズでの時間をすごくエンジョイできているよ。」

「なにかがカチッとハマった感じがするんだ。 特別な準備をした訳じゃなくて、これまでのローン移籍と同じくハードワークをしているだけだ。 いつも通りのことだよ。 適切な時期や場所という色々なタイミングがハマったんだろうね。」

「前のローンのときと違って試合に出てゴールも決めれているから、今シーズンのドンズに大きく貢献できている感じがするよ。」

「トレーニングは好きなだけできる。 ハードワークはやりたいだけ出来るんだ。 でも、試合に出ないと成長することはできない。 毎週プレーすることがフットボールをプレーする準備ができている証拠なんだ。」

「いまは自分のフットボールを楽しんでいる。 夏には大きく成長して結果も残せた状態をキープしてアーセナルへ戻りたい。 彼らは僕のことを信頼してくれているし、実力を証明したいと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:プレーを30分見れば選手の出身国が分かる

1996年にアーセナルの監督に就任して以来、様々な国の選手をアーセナルへ連れてきているベンゲルですが、国ごとに選手の特性が違うのでプレーを見れば出身国が分かると語っています…

ベンゲル監督

「どこの国から来た選手かはだいたい見分けることができる。 スペイン出身の選手はテクニックに裏打ちされた素晴らしいパスを出すし、ドイツ出身の選手は効率的なテクニックと優れた流動性を持ち、イングランド出身の選手は素晴らしいファイティング・スピリットを持っている。」

「イタリアでは守備に重点が置かれているので、(イタリア出身の選手は)守備の重要性をよく理解しており、ユース・レベルで戦術的なトレーニングをたくさん受けている。」

「なぜポーランドから優秀なGKが多く輩出されるのかは分からない。 ただ、一般的に東欧諸国では柔軟性と身体に対する認識を深めるため、子供の頃から体操を取り入れている。 おそらく、そのことがゴールを守るうえでプラスに働いているのだろう。」

「近年は世界が一つになってきており、全てがより均一化してきているので、これらの特性は減少傾向にある。 至る所で似たような特性を持つ選手が生まれている。 以前はこのようなことは無かった。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラース・ベンダー獲得の可能性が再浮上?

 1月の移籍市場でレアル・マドリーのドイツ代表MFサミ・ケディラ獲得を目指しているアーセナルですが、ケディラがレアルとの契約を更新する可能性が高まってきていることから、代案としてレバークーゼンのドイツ代表MFラース・ベンダーを再リストアップしたようだと報じられています。 移籍金は1,900万ポンド(約34.6億円)。

(ソース:Daily Express

 

ウェストハムニュージーランド代表DFの獲得に近づく?

アーセナルとマン・Uが争奪戦を繰り広げているウェストハムニュージーランド代表DFウィンストン・リード(26)に関して、ウェストハムが1月に放出する可能性が出てきたと報じられています。 リードとウェストハムの契約は今シーズンまでとなっており、ウェストハムが契約延長へ向けて動いていますが、1月中旬までに契約がまとまらなかった場合は放出に踏み切るだろうとのこと。 

(ソース:Mirror

 

ドイツ代表の若手MFに興味あり?

現在レバークーゼンからボルシアMGにローン移籍中のドイツ代表MFクリストフ・クラマー(23)を巡って、アーセナルチェルシー、マン・U、トテナム、レアル・マドリーが争奪戦を繰り広げているらしいです。 クラマーは最近、海外への移籍を希望するコメントをしています。 

(ソース:Daily Star

 

マン・Cがナスタシッチを500万ポンドで放出へ?

アーセナルとトテナムが獲得に興味を示していると噂される、マン・Cのセルビア代表DFマティヤ・ナスタシッチ(21)ですが、シティは1月の移籍市場で放出に踏み切るようだと報じられています。 移籍金も500万ポンド(約9億円)と割安です。 

ナスタシッチに関しては今夏にもイタリアへの移籍が噂されていましたが、週給7.5万ポンド(約136万円)という高額な給与に加えて、シティの設定した移籍金も高額だったため破談に終わっています。

(ソース:Goal.com

 

アストン・ヴィラのオランダ代表DFの獲得に動く?

アーセナルとマン・Uがアストン・ヴィラのオランダ代表DFロン・フラール(29)の獲得に動いていると噂されています。 フラールの代理人によると移籍を希望しているようです。 ただ、ヴィラに放出する意志はないようです。

(ソース:Mirror

 

レーブ監督がポドルスキーに移籍するよう助言か?

今シーズン、出場機会が激減しているポドルスキーに対して、ドイツ代表のレーブ監督が移籍も視野に入れるように助言をしたようです。 ジブラルタルとのEURO2016予選後に語ったそうです…

レーブ監督

「彼には競争力のある試合でプレーする必要がある。 90分間フル出場するのに必要なフィジカルが不足しがちだからね。 彼がアーセナルであまりプレーできていないことは知っている。 彼はいま自分が置かれている状況を考える必要があるだろう。」

(ソース:Mirror

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

  

 

 

 

新井恵理那1st写真集『えりーなのために』