Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:W.B.A. vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

 

プレミアリーグ

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン 0−1 アーセナル

 

《得点》

W.B.A.:

アーセナル:60’ウェルベック

 

【出場メンバー】

マルティネス

メルテザッカー

チャンバース

モンレアル → 23’ギブス

コシエルニー

ウェルベック

A・サンチェス

フラミニ

ラムジー

カソルラ

ジルー → 78’オックスレイド=チェンバレン f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

 

=ベンチ=

マーシー

ベレリン

J・キャンベル

ロシツキー

ポドルスキー

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

 パフォーマンスについて…

「最後まで我々の結束力がモノを言ったと思っている。 クロスバーを叩くというラッキーな部分もあったが、試合を通して見れば妥当な勝利だったと言える。」

 

ビルドアップからのゴールについて…

カソルラのクロスがゴールを生んだ。 彼は前半にも何度か決定機があった。 今日はフィニッシュできなかったが、彼はまだまだトップクラスの選手だ。」

 

ベラヒーノはオンサイドだったと思うか?

「ベンチから見ていてそれを判断するのは難しいと思う。 あの場面はコシエルニーに遮られて私からは見えなかったのだ。」

 

2人のキープレーヤーの復帰について…

「我々はドルトムント戦もグリーンシートを維持したし、きょうの試合でも維持することができた。 1週間の間に3つの素晴らしい試合をプレーできた。 すなわちマン・U戦、ドルトムント戦、そして今日の試合だ。 残念ながらマン・U戦には勝つことができなかったがパフォーマンスは発揮できていた。 きょうの試合では守備が少し安定していたと思うが、ドルトムント戦の方が素晴らしい守備のパフォーマンスを発揮できていたと思う。」

 

ウェルベックを中央でプレーさせているが…

「彼はストライカーだ。 中央だけでなく左右でもプレーできる。 ただ、私にとって彼がどこでプレーするかは重要ではない。 もしサイドで良いプレーが出来ていれば、ゴール前に優れたクロスがたくさん供給され、常にチャンスが生まれるからね。」

 

怪我人について…

「ギブスは足首の少し痛めていた。 モンレアルは膝に問題を抱えており、オックスレイド=チェンバレンも同様に膝を痛めていた。」

 

怪我の状態は深刻なのか?

「分からない。 月曜日に彼らの回復具合について検査する。 オックスレイド=チェンバレンモンレアル、ギブスが打撲を負ったが怪我の程度はまだ不明だ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

横山あみ/あみにゃんのファーストタッチ [DVD]