Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

デストロに1,500万ポンドのオファーか?【アーセナル移籍ゴシップ】

CL決勝トーナメント1回戦で対戦する可能性のあるチーム

週明けの月曜日にCL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われます。 グループDを2位で通過した我らがアーセナルは、各グループを1位通過したチームのいずれかと対戦することになります。ただし、同じグループだったドルトムントおよび同一リーグに所属するチェルシーと対戦することはありません。 対戦する可能性のあるチームは以下のとおりです…

アトレティコ・マドリー

レアル・マドリー

ASモナコ

FCポルト

バイエルン・ミュンヘン

バルセロナ

(ソース:Arsenal.com

 

ポドルスキー:よく集中して良いプレーができた

ガラタサライ戦で2ゴールを決めるなど勝利に大きく貢献したポドルスキーは、ストーク戦の敗戦に対してチームは素晴らしいリアクションを示したと語っています…

ポドルスキー

「僕らは何名かの主力をホームに残してここへやって来た。 それでも前半は素晴らしいメンタリティを示していたと思うし、最高のパフォーマンスを発揮できたと思っている。 もちろん、アウェーのトルコで強敵に勝利できたことにはとても満足している。 トルコでのプレーは、(スタジアムの)雰囲気や相手のファンもあって、常に厳しい戦いになるけれど、僕らは素晴らしいプレーをして4−1と快勝できた。」

「きょうの試合では出場機会を得ることができたし、チャンスを得たときは常にゴールやアシストを狙っているし良いプレーをしたい。 僕にとっては90分間フルにプレーすることが重要だったんだ。 それはいつだって簡単なことではないけれど、僕はうまく対処して良いプレーができたと思ってる。」

「若手にとっては貴重な経験になったと思う。 ほとんどの場合、18歳や19歳でCLに出場するチャンスは与えられないからね。 彼らにとって素晴らしい経験になったはずだ。 彼らは後半に入ってから途中出場したけど良くやっていたと思う。 彼らもCLでプレーできたことに誇りを感じ、満足しているはずだよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベレリン:ガラタサライ戦は貴重な経験になった

ガラタサライ相手に本来とは異なる左SBでプレーしたベレリンですが、いい経験になったとコメントしています…

 ベレリン

「普段とは異なるポジションだったけれど、昨年ワトフォードにローン移籍している時に何度かプレーしているんだ。」

「こういう試合はなかなか慣れないね。 でも、良いプレーができたと思ってるし自分のパフォーマンスにも満足しているよ。 いまはトップチームで良い感じにプレーすることができている。 これは若手にとって本当に素晴らしいことだ。 トップチームの皆は初日から僕のことを歓迎してくれたし、すごく快適だったよ。」

「19歳でプレミアリーグとCLにスタメン出場できて嬉しい。 素晴らしい結果も出せたし僕も嬉しいよ。 この結果は自信に繋がると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

オコーナー:ペアが上手くサポートしてくれた

ガラタサライ戦でトップチーム・デビュー&CLデビューを飾ったオコーナーですが、ペア・メルテザッカーが上手くサポートしてくれたお陰で落ち着いてプレーできたとコメントしています…

オコーナー

「彼はすごく励ましてくれた。 ミスをしたり良いプレーをする度に激励してくれたんだ。 彼は素晴らしいリーダーだし良い人だからチームの中心人物だよ。」

「夢が叶った。 ただ、17歳でしかもCLでトップチーム・デビューを飾ることになるとは想像もしなかったけどね。 言葉では言い表せない感じだよ。 自分自身を誇りに思うし、いまは自信で満ち溢れている。 いまはここから更に上を目指さなければならない。 でも、文句なしの最高のスタートを切ることができたと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

 

ローマのデストロに1,500万ポンドのオファーか?

アーセナルASローマのイタリア代表FWマッティア・デストロ(23)獲得に向けて1,500万ポンド(約27.8億円)のオファーを提示したらしいと報じられています。 噂によるとローマはデストロの代理人に対して、移籍先を見つけるように伝えているらしいです。なお、デストロ本人は11月に受けたインタビューで、アーセナル移籍の噂を歓迎するコメントをしています。アーセナルの他にはチェルシーリバプールも興味を示しているとか。

(ソース:Daily Star

 

バルセロナがエル・ハダディのバイアウトを引き上げか?

アーセナルが獲得に動いているとされるバルセロナのスペイン代表FWムニル・エル・ハダディ(19)に関して、バルセロナのエンリケ監督は流出を阻止するためバイアウト額の引上げをフロントに迫っているようです。 現在のバイアウトは1,000万ポンド(約18.5億円)でアーセナルにとって障害になるような金額ではありません。 それでは困るということで、バイアウト額を2,750万ポンド(約51億円)まで引き上げるように要望しているとか。 もしバイアウト額の引上げ交渉が行われず、現在のままで1月を迎えた場合はアーセナルが獲得に動くといわれています。

(ソース:talkSPORT

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

癒花/アロマージュ [DVD]