Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ティエリ・アンリTOP10ゴール

ティエリ・アンリTOP10ゴール

公式WEBにてアンリがアーセナルで決めた228ゴールの中から、スタッフが選んだトップ10ゴールが紹介されています。 同時に人気投票も行われていますのでぜひ参加してみてください。ソースから飛べます。※動画自体は無料で観れますが、視聴するには無料の会員登録が必要です。

夜にでもYouTubeにあるアンリの動画集を更新しようと思います。

(ソース:Arsenal.com

 

アンリがSKYスポーツ入り

アンリの引退発表にもあったように、年明けの2015年からSKYスポーツでフットボール・エキスパート&アンバサダーとして第二のキャリアをスタートさせます。 SKYスポーツでは既にガリー・ネビルやジェイミー・キャラガーら往年の名選手が、国内リーグや欧州カップ戦などの試合で解説を担当しています。 

ネビルらも歓迎のコメントを出しています…

ガリー・ネビル

「私達はティエリのキャリア絶頂時のプレーを自国で観れるという幸運に恵まれた。 彼は世界最高の選手の一人だった。 たとえ他チームのサポーターであったとしても、彼のプレーを見てエンジョイできたと思う。 キャリアを終えるときは常に残念なものだが、(アンリの加入で)SKYスポーツはさらに発展するし、彼と共に仕事ができるのを楽しみにしている。」

 

ジェイミー・キャラガー

「彼の引退に世界中のDFが安堵していることだろう。 彼は私がこれまで対戦してきたなかで最も厄介な相手であると同時に、プレミアリーグで最高の選手だった。 現役時代に彼と一緒のチームでプレーしたかったよ。 そして引退後に同じ仕事ができることを嬉しく思っている。」

 

また、アンリはSKYスポーツでの第二の人生が待ちきれないとコメントしています…

アンリ

「SKYスポーツでの新たな生活が待ちきれないよ。 僕はこれまで最高のフットボール・チームでプレーしてきたけど、今度はTV界の最高のチームに加わることになるんだからね。」

(ソース:Sky Sports

 

各選手のアンリ引退についてのツイート

 アンリの引退を受けて、現役選手たちがツイートしています…

ウォルコット

「僕のキャリアに大きな影響を与えてくれた。 ありがとう、そしてSKYスポーツでも頑張ってください。」

 

ラムジー

「素晴らしいキャリアでした。最高の選手であり良い人でした。」

 

セスク

「これまで共にプレーしてきた中で最高の選手が引退するのは悲しい。 彼こそ真のレジェンドだ。」

 

オックスレイド=チェンバレン

「彼とプレーできたのは光栄だった!僕のアイドルだったしキャリアに大きな影響を与えてくれました…」

 

スターリッジ

「お疲れ様です。僕のアイドルでありヒーローでした。第二の人生が素晴らしいものなりますように。」

 

エジル

「あなたは僕たち全てを魅了しました! いま言えるのはただ一つ、ありがとう!」

 

アレックス・ソング

ティエリ・アンリというレジェンドとピッチで共にプレー出来たのは最高の喜びでした。 次のステップでも頑張ってください。またお会いしましょう。」

 

などなど…

(ソース:Sky Sports

 

マルティン・ウーデゴールはバイエルンへ?

ストレームスゴトセトに所属するマルティン・ウーデゴール(16)を巡って、アーセナルをはじめとする欧州中のビッグクラブが争奪戦を繰り広げていますが、どうやらバイエルン・ミュンヘンが争奪戦を制しそうだと報じられています。ウーデゴールは15歳でノルウェー代表デビューを飾るなど、欧州で最も将来を属望されている若手の一人です。

(ソース:Daily Mail

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐山彩香 イタズラなカノジョ [Blu-ray]