Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:アンリは最高のキャリアを過ごした

ベンゲル:アンリは最高のキャリアを過ごした

愛弟子の引退についてコメントしています…

ベンゲル監督

「彼は最高のキャリア過ごしたと言える。 この機会を利用して、彼のクラブに対するこれまでの貢献に感謝したい。 彼は我々にとても大きな成功をもたらしてくれた。」

「彼は非常に優れたフットボール選手だった。 コンビネーションに長けたモダン・プレーヤーであり類まれなフィジカルとテクニックがうまく融合し、そして特別なインテリジェンスを持つ選手だった。 彼はそれまでの典型的なCFの枠に収まらないタイプの選手だと言える。 私はこれまでに何人かの優れた選手を見てきたが、その中でも彼は最高の選手だった。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:サンチェスは出場機会を求めていた

今シーズンすでに14ゴールを挙げる大活躍を見せているアレクシス・サンチェスですが、ベンゲルは彼の獲得に至った経緯を説明しています…

ベンゲル監督

「ブラジルで彼の代理人と数回接触することができた。 そのなかで移籍について話し合うことができた。 そしてアーセナルへ移籍したいという彼の決断を受け、ヨーロッパでバルセロナとの交渉を開始した。」

「彼はバルセロナで自分が考えていたような出場機会を得ることが出来なかったので移籍を選んだのだと思う。 私は他の監督たちと同様で、彼の成長を手助けできると説得し信頼してもらった。 最終的には我々のプレースタイルと彼のそれが近かったことが決め手になったのだと思う。」

「それに我々には継続性がある。 すべての選手たちがCLでのプレーを望んでいる。 極めてシンプルな話しだ。 我々はそれについて、かなり優れた継続性を持っている。」

「昨年の我々はスアレスに興味を持っていた。 彼はリバプールで40ゴールを決めていたので、だから争奪戦になった。 偉大な選手は1日の終りに自分がどのクラブへ行くかを選ぶことができるのだ。」

「アレクシスは我々を選んだ。 我々はそのことを嬉しく思っている。 リバプール行きを選択しなかった理由は分からない。 彼がアーセナルを選んだ本当の理由は分からないが、彼が我々を選んでくれて本当に嬉しかった。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲルラムジーがクリスマス期間中に復帰できないのを恐れている

 ハムストリングを痛めて離脱中のラムジーについて、ベンゲルは怪我が長期化し過密日程のクリスマス期間中に復帰できない可能性があるとコメントしています…

ベンゲル監督

「私は彼がクリスマスシーズンを離脱するのを恐れている。 彼は12月末か1月の頭に復帰できるだろう。」

オックスレイド=チェンバレンウォルコットについては土曜日に状況を分析する。 コシエルニーはまだ無理だ。」

(ソース:Daily Mail

 

サノゴを1月にローンで放出か?

ジルーが復帰したことで、ウェルベックに次ぐ3番手になったサノゴを1月にローンに出す可能性があるそうです。 経験を積ませるために海外クラブではなく、プレミアリーグのクラブへローンに出すらしいです。

(ソース:Daily Star

 

リヒトシュタイナーは残留?

アーセナルやマン・U、チェルシーが獲得に乗り出していると噂されるユベントスのスイス代表DFステファン・リヒトシュタイナー(30)について、1月に放出されるとみられていましたが一転してユベントスと新たな2年契約で合意に達したと報じられています。

(ソース:Daily Star

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

浜口順子 とらのこ 〜VINTAGE 12y〜 [DVD]