Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

FAカップ準決勝:ウィガン vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー【動画付】

FAカップ準決勝 ー
ウィガン 1−1(PK2−4) アーセナル

《得点》
ウィガン:63’ゴメス(PK)
アーセナル:81’メルテザッカー

【出場メンバー】
ファビアンスキー
サニャ
メルテザッカー
フェルマーレン
モンレアル → 63’ギブス
アルテタ
ラムジー → 112’シェルストレーム
カソルラ
オックスレイド=チェンバレン
サノゴ
ポドルスキー → 68’ジルー

=ベンチ=
シュチェスニー
ジェンキンソン
アイスフェルト
アクポム


得点シーン&PK戦(表示されない方はこちら


ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
試合後のいまの気持ちについて…
「ホッとしている。 我々にはもの凄いプレッシャーがのしかかっていたし、厳しい試合になることは分かっていたからね。 ウィガンのプレーは印象的だったし、よく組織され、フィジカルも強力だった。 ボールを持っても落ち着いて素晴らしいプレーをしていた。 彼らは準々決勝でマン・Cを破っているが、彼らはなぜそれが出来たかをこの試合の中でも証明していたと思う。そのため、我々も持てる才能を発揮し、反発力と優れた団結力を示さなければいけなかった。 とても神経を使ったよ。」

決勝進出について…
「Yes、とても嬉しいことだ。 誰もが我々の決勝進出を期待していたからね。 今日の試合はまさにカップ戦という内容だったし、勝者と敗者の差は紙一重だったと思う。 しかし、もし仮に我々が敗れていたとしても、期待通りのメンタリティを示すことができていたと思う。 きょうの勝利はシーズン終盤を勢いづけるものだ。」

ファビアンスキーについて…
「きょうの彼は非常に素晴らしかった。 彼は優れたGKだと思っているが、きょうの試合でそのことを証明した思う。 試合中のPKでも、決められこそしたが正しい方向へ反応していた。 彼は反応が素早いからね。 もちろんPKでも素晴らしい活躍を見せて我々を優位に立たせてくれた。」

火曜日の試合に備えてジルーを温存したのか?
「それは違う。 彼は最近少し疲れ気味だったのだ。 たくさんの試合に出場しているからね。 何人かフレッシュな選手を入れる必要があると考えたのだ。」
(ソース:Arsenal.com


ファビアンスキーの大活躍で2004/05シーズン以来となる9シーズンぶりのファイナルです!
リーグ戦では殆ど試合に出れてないから試合感が鈍っててもおかしくないのに、今季のFAカップでは常に大活躍と素晴らしいプレーを見せてくれてますね!




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ











藤森望/Squall [DVD]