Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アトレティコがジルー獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

ニューカッスル戦で先制ゴールを決めたコシエルニーの試合後のコメントです…
コシエルニー
「この2ヶ月間は非常に厳しい時期だったけれど、僕らにとって極めて重要な選手が何人か復帰してきた。 メスト(・エジル)とラムジーは違いを生み出せる選手だから、彼らがプレーするのとしないのとでは大きな違いがある。 僕らにとって重要なことは、いまの状態を維持してクォリティに集中することだ。 月曜日の試合では良いプレーができたけど、すべての試合をそれを発揮しなければいけない。」

「FKのボールがちょうど僕のところへ来たんだ。 (先制ゴールは?)チームにとって重要なものだったと思う。 僕はチームメイトやチームのためにプレーしているし、チームのためにベストを尽くしているからゴールを決めれたのは嬉しいよ。 一番重要なことはアーセナルがCL出場権を獲得することだからね。」

「次のウェスト・ブロム戦に勝てばCL出場権を手にすることができる。 そのためにも僕らにはキッチリ仕事を終わらせないといけない。 プレミアリーグの試合があと2試合残っているから、残り180分間を全力でプレーする必要がある。 そして、そのあとにはFAカップ決勝が待っている。」
(ソース:Arsenal.com

■勝利を決定付ける3点目を挙げたジルーの試合後のコメントです…
ジルー
「僕らは今日の試合とウェスト・ブロム戦に勝利することで、ノリッジとのラスト・ゲームをプレッシャーのない状態で迎えたいと思ってる。 ただウェスト・ブロム戦も楽勝ではない。 タフな試合になると思ってる。」

「ウェスト・ブロムに勝ちたいね。 特にホームのファンのためにも良い形で終わらせて、また来シーズンの8月までさよならしたい。 僕らとしてはノリッジ戦でタフな試合はしたくないんだ。 ノリッジ戦は安心してプレーしたい。」

「今夜のゴールには満足してるよ。 僕にとっても必要なゴールだったからね。 ストライカーには常にゴールが必要なんだよ。 僕にとって(シーズン)21ゴール目だ。 ラスト3試合でもコンスタントにゴールを決めたいと思ってる。」

「ピッチ上ではエジルとお互いによく理解し合っていると思う。 彼と一緒だと常にプレーが楽なんだ。 前半もポルディ(※ポドルスキーの愛称)のクロスからゴールまであと僅かだった。 彼のクロスは本当に強力なんだ。 僕もなんとかダイブしたけどあとほんのちょっとだった。」

「でも、後半に入るとメストが同じような素晴らしいクロスを入れてくれて、今度はしっかり決められた。 僕もすごく満足してるよ。」
(ソース:Arsenal.com

アトレティコ・マドリーが今夏の移籍が濃厚だといわれているエースストライカー、ジエゴ・コスタの後任としてジルーをリストアップしているらしいです。 今シーズン、コンスタントにゴールを決めているジルーに対しては、アトレティコ以外にも海外から関心が 寄せられていますが、本人は来シーズンもアーセナルでプレーしたいと考えているようです。

なお、アーセナルは今夏にマンジュキッチベンゼマ、ドラクスラー獲得に動くといわれています。
(ソース:Daily Mail

■上記のようにジルーに対する興味が寄せられていますが、アーセナルはジルーを放出して長年ラブコールを送っているレアル・マドリーベンゼマ獲得に動くのでは?と報じられています。 ベンゼマはリーグ戦で17ゴール決めるなど活躍していますが、ペレス会長はベンゼマを放出してルイス・スアレスアグエロの獲得することを考えているらしいです。
(ソース:Mirror

ニューカッスルロイク・レミー争奪戦にバイエルン・ミュンヘンも参戦してきたそうです。 レミーに関しては既にアーセナル、トテナム、エバートンが獲得に動いていると噂されています。 バイエルンマンジュキッチを放出してレミーを獲得したい考えのようです。 獲得資金として1,500(約25.9億円)を準備しているとか。
(ソース:Mirror






にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

フットボールチャンネルマガジンVol.1 本田に生きる道はあるか?
フットボールチャンネル』編集部
カンゼン
売り上げランキング: 12,336














十枝梨菜/梨菜のおしえるコト [DVD]