Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】ファビアンスキーがスウォンジーへ移籍

アーセナルは今シーズンいっぱいで契約満了となったファビアンスキーが、スウォンジーと来シーズンからの契約を結んだと発表しました。 契約満了に伴う移籍なので移籍金は発生しません。 スウォンジー公式サイトによると契約期間は4年のようです。

ファビアンスキーはアーセナルで7年間プレーし、通算78試合で25度のクリーシートを維持しています。 また、今シーズンのFAカップでは5試合でわずか3失点と抜群の安定感を発揮し、PK戦までもつれ込んだ準決勝のウィガン戦でもPKを2本止める活躍を見せるなど、9シーズンぶりのタイトル獲得に大きく貢献しました。
(ソース:Arsenal.com

以下はスウォンジー公式サイトにアップされたファビアンスキーのコメントです…
ファビアンスキー
スウォンジーへ加入できたことをとても嬉しく思ってる。 これからのシーズンや今後のことを考えてすごく興奮してるよ。」

スウォンジーの一員となれたことはとても名誉なことだと思ってる。 フットボールに興味がある人なら、誰もがスウォンジーが正しいフットボールを行っていると知っているからね。 彼らのフットボールは観ていて楽しいし、常に刺激的なプレーをしていた。」

「クラブが3年前にプレミアリーグへ上がってから、毎年のように成長し続けている。 良い数字を残しているし、僕も彼らのプレースタイルの一部になりたいと思ってる。」

スウォンジーのことはかなり詳しく知っているけど、今後数カ月間に渡ってより深く知っていくことになるだろうね。 僕にとっては、このクラブへの加入を決めるのは難しい決断ではなかったよ。」


ついに正式発表が出ました。
FAカップを置き土産にスウォンジーへと旅立つなんて漢らしい!
今までありがとう!




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


アーセナル シーズンレビュー 2002-2003 [DVD]
日活 (2005-04-21)
売り上げランキング: 202,663