Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】ニューカッスルからドゥビュシーを獲得

アーセナルニューカッスルからフランス代表SBマテュー・ドゥビュシー(28)を獲得したと発表しました。 移籍金並びに給与は非公表です。 ドゥビュシーはリールで9年間を過ごし233試合に出場し、2010−11シーズンにはリーグ優勝とクープ・ドゥ・フランス優勝の2冠にも貢献しています。

その後、2013年1月にニューカッスルへ移籍し46試合に出場しています。 フランス代表としては25試合に出場しています。 ブラジルW杯のメンバーにも選出され4試合に出場しています。

ドゥビュシー入団


ベンゲル監督
マテュー・ドゥビュシーアーセナル加入を歓迎する。 彼はクラブ、フランス代表の双方で最高レベルのパフォーマンスを発揮できることを証明してきた。 クォリティのあるDFでプレミアリーグでも優れた経験をしており、我々のスタイルにもよくフィットできると確信している。」

ドゥビュシー
アーセナルのような偉大なクラブの一員になり、チームカラーのウェアに身を包めるたことを誇りに思っている。 アーセナルは世界最高のクラブの一つだからね。 ベンゲル監督と共に仕事ができることを楽しみにしているし、昨シーズンにFAカップを制覇したチームに貢献できることを楽しみにしている。 それに、再びCLでプレーできるのは僕にとって大きな興奮だ。 アーセナルがトロフィーを獲得できるようベストを尽くすよ。」

ドゥビュシーの背番号は「2」に決定しています。 また、すぐさまチームに合流するとのこと。
(ソース:Arsenal.com

■ドゥビュシーに対するファーストインタビューです…
アーセナルへようこそ。 いまの心境は?
アーセナルに加入できたことに大満足している。 ビッグ・クラブと契約したんだからね。」

アーセナルを選んだ理由は?
アーセナルが世界最高のクラブの一つだからさ。 アーセナルと契約し、ユニフォームに見を包めることを誇りに思っているよ。」

FAカップで優勝していることも大きな要因になった?
「どうかな。 アーセナルが毎年タイトルを獲得できるクラブだってことは分かっているからね。 昨シーズンにFAカップで優勝したのはすごく大きなことだと思うけど、僕はまだ加入したばかりだし、来シーズンはより多くのタイトルを獲得できるよう願っているよ。」

昨シーズンのアーセナルはどうだった?
「とても素晴らしいシーズンだったと思う。 アーセナルは常に一貫性がある。 毎年常に上位でシーズンを終えているけど、昨シーズンはより良いシーズンだったと思う。」

ベンゲル監督の存在が移籍の決断に影響を与えた?
「もちろんだ。 誰もがベンゲル監督のことを知っている。 彼が最高の監督だってことは皆知っているし、僕がここへ来てプレーする要因にもなったよ。」

他に今後数年でアーセナルがより多くの成功を手にすると思った要因はある?
アーセナルには素晴らしい選手がたくさん居る。 昨シーズンも良かったけど、今シーズンはさらに良くなると思うね。 今後数年でより多くのタイトルを獲得できることを願っている。」

ニューカッスルプレミアリーグについて学んだことは?
「とても厳しいけどエキサイティングなリーグだと思う。 毎週末のように試合があるのは大変な部分もあるけど、世界最高のリーグでプレーできるのは大きな喜びだよ。」

ニューカッスルを去る決断は難しかった?
「もちろんだ。 僕はニューカッスルで1年半を過ごしたけど、ファンもクラブも素晴らしくてファンタスティックな経験ができた。 それに彼らは僕のことを全面的にサポートしてくれた。 心の底から感謝しているよ。 ただ、僕にとって簡単に断ることができないビッグチャンスだったことを理解して欲しい。」

リール時代にCLで2シーズン、プレーしたことがあるけれど、再びCLのレベルで自分自身をテストしてみたい? また、CLでプレーすることが今回の決断にどの程度影響を与えた?
「Yes、僕がここへ来たのはそれが理由だ。 僕はもう一度CLでプレーしたかった。 世界最高の大会だからね。 だからアーセナルへ来たんだ。 すべての選手がCLでプレーしたいと思っているはずさ。」
(ソース:Arsenal.com

■ドゥビュシーの獲得が正式発表されたことで、ジェンキンソンの移籍が加速していると報じられています。 ウェストハムは完全移籍、ローン移籍のどちらでも構わないからジェンキンソンを獲得したいと考えているそうです。 他にはスウォンジーも興味を示しているとか。
(ソース:Mirror


今夏の補強は順調ですね!




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ










原幹恵 大切な人は、すぐ側にいた [Blu-ray]