Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:15分もプレーを見ればその選手の性格が分かる

■ノース・ロンドン・ダービーへ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「ヴィラ戦、サウサンプトン戦と唯一異なる点はフラミニがプレーできるようになる可能性があることだ。 彼は足を痛めていたが、間に合うと思っている。」

「その他の選手は前回と同じだ。 モンレアルはまだ復帰していないし、ジルー、ドゥビュシー、ウォルコットもまだだ。」
(ソース:Arsenal.com

■若手選手の才能を見抜く能力に長けていることで有名なベンゲルですが、様々な統計的な数字も大事だが、その選手のプレーを15分見ればより多くのことが分かると語ります…
ベンゲル監督
「我々は若手選手を育てていくためにパーソナリティ・プロフィールを作成している。 だが、実際にプレーを見ること以上に、その若手の性格を把握する有効な手段はないと思っている。」

「多くのテストよりもそっちの方が多くのことを教えてくれる。 10〜15分もプレーを見ればその選手が熱中するタイプなのか、抑圧されているのか、フェアなのか、熱心に試合に取り組んでいるのか?といった、若い選手の個性が大体分かる。」

「細かい所まですべてプレーに出る。 フットボールのピッチ上ではこれまで受けた社会教育が全て現れるし、本心が分かるんだ。 だから試合中の選手を観察することが最高の性格テストなんだよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルASローマが獲得に動いていると噂されるパリSGのU−19フランス代表MFアドリアン・ラビオ(19)について、このまま12月まで契約更新が出来なければ1月に売却する可能性があると報じられています。 パリSGは契約更新を望んでいるようですが、出場機会が少ないことからラビオは移籍を望んでいるらしいです。 ブラン監督は数日中に選手側と交渉を行うとコメントしています。
(ソース:Mirror






にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ










長野せりな/ハタチ [DVD]