Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベジェリンと契約更新しジェンキンソンを放出へ?

ベジェリンとの契約更新し、ジェンキンソンをウェストハムへ放出か?

ミラー紙によると、アーセナルは今シーズン急成長したベレリンと新たな4年契約を結ぶ方針らしいです。ベジェリンは度重なる怪我で不在のドゥビュシーの穴を見事に埋める活躍を見せ、ベンゲルやグーナーたちの信頼を勝ち取りました。

一方のジェンキンソンは、昨夏からウェストハムへシーズンローンに出ています。ローン移籍前に新たな契約を結び2019年まで契約が残っていますが、今夏に完全移籍でウェストハムへ加入する可能性があるそうです。移籍金は600万ポンド(約11億円)以上になる見込み。

(ソース:Mirror

 

今夏にシュネデルランとチェフ獲得に乗り出す?

以前から度々噂が出ていましたが、アーセナルが今夏の移籍市場でサウサンプトンのフランス代表MFモルガン・シュネデルラン(25)と、チェルシーチェコ代表GKチェフ(32)の獲得に動くと報じられています。アーセナル首脳陣は来シーズンこそタイトルを獲得したいと考えているようで、さらなる大型補強に動く可能性があるとか。

チェフはクルトゥワにポジションを奪われたため、出場機会を求めて今夏の移籍を熱望しているといわれています。また、チェルシーもチェフの移籍を容認するらしいです。

このほか、アーセナルドルトムントセルビア代表DFネヴェン・スボティッチ(26)のスカウティングも行っているとか。

(ソース:Mirror

 

ケディラ争奪戦に踏み止まる?

 今夏のシャルケ移籍が報じられているレアル・マドリーのドイツ代表MFサミ・ケディラ(27)ですが、CLシャルケ戦後のインタビューでシャルケに対してはオープンな気持ちか? 僕はすべてのチームに対してオープンだよ。」とコメントしたことで、まだアーセナルにも可能性があるようだと報じられています。

(ソース:Metro)

 

エル・シャーラウィはアーセナルからの興味を歓迎?

イタリアでの報道によると、アーセナルが獲得に動いていると噂されるACミランのイタリア代表FWエル・シャーラウィ(22)がアーセナルが自分に興味を持ってくれているのは嬉しい。」とコメントしたそうです。エル・シャーラウィは1月の試合で足を骨折しており、現在は復帰へ向けてリハビリを行っているところです。

本人はアーセナルからの興味を歓迎しつつも「あくまでミランのためにも復帰し、活躍することが目標だ」とコメントしています。

(ソース:Mirror

 

チェルハノール獲得に興味あり?

アーセナルレバークーゼンのトルコ代表MFハカン・チャルハノール(21)獲得に興味を示しているそうです。昨夏にハンブルガーSVから移籍したチャルハノールは、移籍後もレギュラーとして活躍し、CL出場権争いを繰り広げるチームの中心選手になっています。アーセナルの他にはマン・Cも興味を持っているそうです。

(ソース:Daily Mail

 

〜更新休止のお知らせ〜

明日から出張で不在のため、日曜日から1週間ほど更新をお休みします。

明日(14日)は更新する予定です。

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

榮倉奈々写真集『four seasons』