Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

第二のポグバ獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

エミレーツ・カップ2015の参加チームが決定

プレ・シーズン恒例のエミレーツ・カップの参加チームが発表されました。今年はリヨン、ビジャレアルヴォルフスブルクが参加します。大会は7月25日、26日の日程で行われます。対戦予定は以下の通りです。

7月25日

ビジャレアル vs ヴォルフスブルク

リヨン vs アーセナル

 

26日

ビジャレアル vs リヨン

ヴォルフスブルク vs アーセナル

(ソース:Arsenal.com

 

2名のアーセナル・レジェンドが今夏の補強を提言

SKYスポーツでコメンテーターを務めているアンリとポール・マーソンのレジェンド2名が、マン・U戦後の番組内で今夏の補強について触れ、チェルシーに大差を付けられた以上、来季こそタイトルを狙うなら今夏の補強は必須だとコメントしています…

アンリ

チェルシーやマン・Cだって今夏に補強を行うはずだ。アーセナルも補強を行わなければならない。」

 

マーソン

「具体的な名前を挙げなくても、ビッグ・クラブだからといって強化を怠るのは危険なゲームだ。他の全てのチームは補強を実施するのだからね。」

「確かにグループとしてのアーセナルはシーズン開幕時よりも良くなっている。彼らはいくつかのポジションに2〜3名の選手を補強できるか? それは間違いない。100人のアーセナル・サポーターに同じ質問をしても全員が間違いなくYESと答えるだろうね。」

(ソース:Sky Sports

 

レンヌのU-16フランス代表MF争奪戦に勝利か?

 アーセナルとマン・Uが争奪戦を行っていたレンヌに所属するU−16フランス代表MF Yasin Fortune (16)に関して、どうやらアーセナルが争奪戦に勝利したようだと報じられています。Fortuneは攻撃的MFで中央だけでなくウィングとしてもプレーすることができます。アーセナルとは3年契約を結ぶことになりそうだとか。

(ソース:Daily Mail

 

第二のポグバ獲得に動く?

アーセナルサンテティエンヌに所属するフランス人MF Rayan Souici (17)の獲得に動いているといわれています。Souiciは守備的MFとしてプレーしており、第二のポグバと呼ばれている逸材です。現在はユースチームでプレーしていますが、サンテティエンヌとのプロ契約交渉は難航している模様。仮にアーセナルとの契約で合意に達した場合は、補償としてサンテティエンヌに75万ポンド(約1.4億円)前後を支払う必要があります。アーセナルの他にはリバプールも獲得に動いているとのこと。

(ソース:talkSPORT

 

リヨンのフェキル獲得に興味あり?

アーセナルがリヨンの攻撃的MFナビル・フェキル(21)のスカウティングのため、ブライアン・マクデルモットを派遣したと報じられています。マクデルモットは昨年5月にリーズの監督を解任されたあと、10月からアーセナルでスカウトとして働き始めています。

フェキルは今シーズン、リーグ・アンで33試合11ゴール9アシストと活躍し年間最優秀若手選手に選出されています。

(ソース:talkSPORT

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本梨菜/フェアリーナ [DVD]