Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アトレティコがモンレアルに関心?【アーセナル移籍ゴシップ】

エジルが好調の理由を語る

シーズン前半は怪我もあって満足のいくプレーができていなかったエジルですが、復帰後は本来の姿を取り戻し好調を維持しています…

エジル

「ここでは常に快適だよ。確かに厳しい時期もあったけれど、今は全てが順調に行っているんだ。チームは成功を収めているし、僕もアーセナルでとてもアットホームな感じを受けている。なぜなら、チーム全体に受け入れられてるって感じがするからね。監督は僕のことをすごく信頼してくれていて、いろいろと手助けしてくれるんだ。この事も僕がアーセナルに満足している要因の一つだね。」

イングランドに来て試合を観れば、かなりタフにならないとやっていけない事が分かるはずだ。他のリーグでも本当に厳しい試合があるとは思う。ただ、ここではシーズンが本当に長くて試合数も多いんだ。ミッドウィークにも常に試合がある上にウィンター・ブレイクも無いからね。」

「選手はまずそのことに慣れなきゃいけないんだ。僕も最初のシーズンはウィンター・ブレイクがないことで疲労感を感じた。さらに、シーズン後にW杯があったんだ。そこでは最高の時間を過ごすことができたけれど、チームに戻ってきてたら、僕はフィットしていると感じていたんだけどフィットネス・コーチにフレッシュな状態ではないと言われたよ。」

「僕はチームに貢献するために常に全力を尽くしていたんだけど、それが怪我に繋がってしまった。フットボールがプレーできなくて本当に辛い時期だったけれど、選手としては必要な経験だったと思う。力強いカムバックを果たすことが目標だったし、そのために常に全力を尽くした。」

(ソース:Arsenal.com

 

シュネデルランはトテナムよりアーセナル行きを希望?

 今夏の移籍が噂されているサウサンプトンのフランス代表MFシュネデルラン(25)ですが、移籍するとしたらCLに出場できるクラブへ行くときだとコメントしています…

シュネデルラン

「僕が決断することになる。サウサンプトンを離れるときは、ELより格上でプレーするクラブへ行くときだ。CL出場が僕のゴールだからね。つまり、僕がサウサンプトンを離れるのはCLに出るクラブへいく時だけだ。」

「来年のEUROでプレーするためには、自分自身にあらゆるチャンスを与えなければならないと思っている。ただ、イングランドに残ることが目標だよ。ここのリーグを熟知しているし本当に楽しいからね。」

「僕の契約は2年残っているけど、もしクラブに適切な金額のオファーが届いたら移籍することになるだろう。安い金額ではないと思う。サウサンプトンは商売上手だからね、かなりの金額になるはずだ。」

(ソース:Mirror

 

アトレティコモンレアルをリストアップ?

アトレティコ・マドリーチェルシーのブラジル代表SBフェリペ・ルイス(29)獲得に失敗した場合の代替案として、モンレアルをリストアップしているらしいです。ルイスは昨夏にアトレティコからチェルシーに移籍しましたが、ポジション確保に失敗しわずか9試合のスタメン出場に留まっています。

アトレティコはルイスの買戻しに熱心ですが、インテルも興味を示していることから、アーセナルでリーグ戦28試合に出場しているモンレアルに注目しているようです。

(ソース:talkSPORT

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U/Dream [DVD]