Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

チェフの移籍金は21億円?【アーセナル移籍ゴシップ】

チェフの獲得でチェルシーと合意か

SKYスポーツによると、アーセナルチェルシーがチェフの移籍で合意に達したそうです。移籍金は1,090万ポンド(約21億円)だとか。チェルシーはホーム・グロウン選手のトレードを要求していたようですが、最終的に現金のみの取引となった様です。

チェフのアーセナルでの公式戦デビューは、8月2日に予定されているチェルシーとのコミュニティー・シールドになる可能性が高く、いきなり古巣との対戦になる模様です。

(ソース:Sky Sports

 

オーバメヤンの獲得に動く?

ストライカーの獲得に熱心なアーセナルですが、マン・Cが大金を積んでいるスターリングの獲得は厳しいと判断したのか、次なるターゲットとしてドルトムントガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン(26)をリストアップしているようです。移籍金は2,870万ポンド(約55.8億円)。オーバメヤンは昨シーズン、25ゴールを挙げる活躍を見せています。

オーバメヤンの他にはイグアインベンゼマの動向も注視しているとか。

(ソース:Daily Mail

 

チェルシーの若手ベルギー人MFも狙う?

 アーセナルチェルシーに所属するU-21ベルギー代表MFチャーリー・ムソンダ(Charly Musonda/18)の獲得に動いていると報じられています。アーセナルは800万ポンド(約15億円)のオファーを準備しているとか。他にマルセイユパリSGも獲得に乗り出していると噂されています。

ムソンダは2012年にアンデルレヒトからチェルシーへ移籍しましたが、その際にはアーセナルも獲得に動いていたようです。

(ソース:talkSPORT) 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

親子で学ぶ サッカー世界図鑑
エルゴラッソ編集部
株式会社スクワッド (2015-06-25)
売り上げランキング: 27,922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田あや  Full★Body [DVD]