Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

カカ:ベンゼマはアーセナルにとってベストの補強だ

サンチェスが週末の試合でスタメン入り?

アレクシス・サンチェスが週末のクリスタル・パレス戦でスタメン入りする様だとデイリー・メール紙が報じています。サンチェスはチリ代表としてコパ・アメリカに出場していた影響もあってチームへの合流が遅れ、ウェストハムとの開幕戦はベンチスタートでした。

サンチェスは休暇中もビーチ・トレーニングを行っており、フィットネスを整えてチームに合流していますが、試合前の会見でベンゲルは開幕戦での起用は早過ぎるとコメントしていました。しかし、0−2とリードを許した為やむを得ず投入しています。

また、ウェルベックスカッド入りする可能性もある様です。ウェルベックに関しては、プレ・シーズン中は膝の怪我でリハビリを続けていましたが、トレーニングに復帰後は順調に進んでいるらしく、週末の試合でスカッド入りする可能性が出てきたとか。

(ソース:Daily Mail

 

マルティネスがウルブスへローン移籍

アーセナルは若手GKのマルティネスがウォルバーハンプトンへローン移籍すると発表しました。期間は今シーズン末までです。マルティネスは2010年にアルゼンチンリーグインデペンディエンテからアーセナルに加入しました。現在までトップチームで6試合に出場し、うち3試合でクリーンシートを維持しています。昨シーズンはロザラム・Uへローン移籍し8試合に出場しました。また、代表としては2011年のナイジェリア戦でA代表にも選出されたことがあります。

 (ソース:Arsenal.com

 

アブデヌールの移籍先はセリエA

アーセナルリバプール等が獲得に動いていると噂される、ASモナコ所属のチュニジア代表DFアイメン・アブデヌール(26)ですが、代理人によると移籍先はセリエが有力の様です…

アブデヌールの代理人

「ジャルディム監督やクラブとの関係は問題ない。ただ、アブデヌールが移籍するのは事実だ。彼は新たな冒険を望んでおりスペインやイタリア、イングランドでプレーするチャンスがある。」

「プライオリティが高いのはセリエAだろう。彼はたくさんプレーしたがっているからね。イタリアからはいくつかコンタクトがある。例えばミランだ。彼らとはEU外選手枠の問題で契約できないけどね。あとはローマやインテルからも関心が寄せられている。」

ユベントス?彼らからの接触は確認していないよ。ハッキリしていることは、彼が移籍を希望しているということだけだ。」

 (ソース:Daily Express

 

カカ:ベンゼマアーセナルにとってベストの補強だ

 元レアル・マドリーのカカが、アーセナルにとってベンゼマはベストの選手だとコメントしたらしいです…

カカ

「現時点でベンゼマは世界最高のFWの一人だと思うから、レアル・マドリーもそう簡単に彼を手放さないと思う。でも、ベンゼマは素晴らしい選手だし、もし彼にアーセナルへ行く機会があるなら、アーセナルはこれ以上ない選手を獲得することになるね。」

(ソース:talkSPORT

 

ヴィオラがイトゥルベ争奪戦に参戦

 アーセナルリバプールが争奪戦を繰り広げていると噂されるASローマのアルゼンチン人FWフアン・イトゥルベ(22)に対して、フィオレンティーナがオファーを出したそうです。アルゼンチンでは『第二のメッシ』と呼ばれ将来を嘱望される逸材ですが、ローマでの1年目は思うような活躍が出来ませんでした。

フィオレンティーナは1,000万ポンド(約19億円)程度のオファーを出したらしいですが、ローマは拒否する方針だと報じられています。ただ、イトゥルベの今後について彼の代理人とガルシア会長が会談を行ったものの、話し合いは進展しなかったらしいです。

 (ソース:talkSPORT) 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早瀬あや/あやとり [DVD]