Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

メルテザッカー:守備がしっかりハマった

メルテザッカー:守備がしっかりハマった

マン・U戦で今シーズンのプレミアリーグで4試合目となるグリーンシートを維持したアーセナルですが、メルテザッカーは守備がしっかりハマったとコメントしています…

メルテザッカー

「僕らは守備に対する共通理解ができていた。この試合では守備がしっかりハマったと思う。1人が(1対1の?)対決を制したら同じことはまた起きるし、それは後半も同じだった。また、マーシャルに突破された場合でも他の誰かがすぐカバーに入れたと思う。」

「立ち上がりから上手く行っていたけど、これは常に重要なことなんだ。チャンスをモノにしつつ、しっかりと守備もする。これが出来ているときは調子が良い証拠だ。」

「日曜日の試合は特別だった。開始から15分で引き離されたら、対戦相手はいつだって足場を固めるのが難しくなると思う。」

「僕達は2週間後の(バイエルン・ミュンヘン戦でも?)同じプレーが出来ることを願っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

エジルフラミニが居てくれてハッピーだ

先日行われたキャピタル・ワン・カップのトテナム戦で2ゴールを決めたフラミニについて、公私共に仲良しのエジルは活躍を喜んでいるようです…

エジル

「彼はホワイト・ハート・レーンで素晴らしいゴールを2つ決めた。もちろんセンセーショナルなゴールだったけれど彼の活躍が報われたと思う。」

「ボレーは本当に素晴らしかったね。ああいうシュートをたまに見るけど、GKに止められたり枠から外れたりすることが多い。マチュー(・フラミニ)は完璧にボールを捉えていたし最高のゴールだった。彼は勝者だよ。」

「マチューとはお互いのことを本当によく理解し合えているんだ。彼はピッチ上で100%の力を出しきっているけど、ピッチの外ではたくさんジョークを言ってチームメイト達を楽しませている。」

「彼は本当に良い人だし僕もいっぱい楽しませてもらってる。彼がこのチームに居てくれるだけで本当に楽しくなるんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

イウォビと新たな契約で合意

 アーセナルはアレックス・イウォビ(19)と新たな契約を結んだと発表しました。給与および契約期間は非公表です。イウォビは今夏に行われたシンガポール遠征に胎動し、その後行われたエミレーツ・カップではリヨン戦でトップチーム初ゴールも決めています。

また、イングランドの各世代別代表に選ばれていますが、A代表はナイジェリアを選択しています。

(ソース:Arsenal.com

 

イウォビ

アーセナルの様な偉大なクラブと新しい契約を結べて嬉しい。彼らと契約できてハッピーだよ。」

「新しい契約を勝ち取ったと思いたいね。僕はアーセナルで新しい契約を結ぶために頑張ってきたから、内容がアップした契約を結べたことにとても満足している。」

「良い時もあれば悪い時もあった。浮き沈みをたくさん経験してきたけど、年齢を重ねる度にどんどん良くなってきていると思う。」

「僕の究極の目標はトップチームのメンバーに食い込んで、できるだけ多くの試合でプレーすることだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

月刊フットボリスタ 2015年11月号

ソル・メディア (2015-10-10)

 

 

 

 

 

 

 

 

岡副麻希 2016年 カレンダー  壁掛け B2