Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ベンゲル:ジルーは我々にとって極めて重要な選手だ

アストン・ヴィラ戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「我々は木曜日の朝に戻ってきたばかりなので、これから選手たちの状態を見る。試合後に新たな怪我人はでていない。」

「アレクシス(・サンチェス)とアルテタは共に短期的な怪我だが、日曜日の試合は欠場する。まだ復帰するのは早すぎる。他の選手たちもクリスマス明けには復帰できるだろう。」

「ジャック(・ウィルシャー)についてだが、12月末前の復帰があるのかと言うのを聞きたいのであれば、ノーチャンスだ。」

ロシツキーは非常にポジティブな状態だ。ランニングは始めているが、まだ準備はできていない。復帰は1月末だろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:タイトル争いがはっきりするのはクリスマス後

プレミアリーグのタイトル争いがはっきりしてくるのは、クリスマス期間が明けてからになるだろうとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「動向がはっきりしてくるのはいつもクリスマス明けだ。もちろん、毎年トップ4には意外なチームが入ってくる。昨年はウェストハムで今年はレスターだ。」

「ただ、彼らがラストまで勢いを維持できるかというのが毎回問題になっている。しかし、レスターには一貫性とクォリティが備わっているように思える。」

「彼らのゴール数を見れば分かるように、最後までトップ4に止まると思う。プレミアリーグのタイトル争いは、彼らの様なチームも考慮しなければならないのだ。」

プレミアリーグの競争力が強すぎるため、そのことが欧州大会で戦うチームに悪影響を及ぼしているという点はその通りだと思う。なぜなら、欧州大会で戦うときも、監督としては次のプレミアリーグの試合について考えてしまうからだ。」

「最近の我々はそういう立場になかったが、大会が始まると ” 次のプレミアリーグは厳しい試合になる、1〜2名休ませるか? ” と心の中で思ってしまう。その(選手を休ませる)傾向はELで戦うチームに見られる。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ジルーは我々にとって極めて重要な選手だ

 オリンピアコス戦でハットトリックを決めアーセナルの16年連続決勝T進出に大きく貢献したジルーについて、ベンゲルはペナルティ・エリア内において彼以上に存在感のあるストライカーはいないと賞賛しています…

ベンゲル監督

「仮にカウンターアタックを仕掛けるとき、彼は真っ先に選ぶタイプの選手だろう。私はバイエルンと対戦した際にテオ(・ウォルコット)をスタメンで起用したが、それは自陣でプレーする時間が長くなる場合、相手陣内深くまで素早く切り込める選手が必要になるからだ。」

「だが、試合を支配しボックス内でのプレーが必要になるときは、オリヴィエ(・ジルー)以上に優れた選手はいない。彼は全てのセッションを全力でこなす。決して自己満足はしない。だが、彼は素晴らしいスタミナとパワーを持っている。もしDFとして彼の隣に立つことになったら、強靭な力によって彼の前に出ることは難しいだろう。」

「彼はエレクトリックなタイプの選手ではないので、その点を信頼している。そのため、彼はスペクタクルなアクションと共に賞賛も勝ち取っているのだ。エレクトリックなタイプの選手に対して” ファンタスティックだ ” と言うだろう。しかし、彼はオリンピアコス戦で先制ゴールを挙げたというだけで、これだけの賞賛を集めているのではない。」

「オリヴィエはもっと働きたがっている。自信を失っていないことを示すのも必要だが、彼は懸命に働く準備ができている。私は一度落ちても再び這い上がってくるキャリアの持ち主が好きなんだ。」

「彼には強い精神力が備わっている。彼は小さなクラブの出身だし、スポーツ面の生活は楽なものではなかっただろう。だが、そこから這い上がり今はアーセナルでプレーしている。この事からも彼が強靭な精神力の持ち主だということが分かると思う。一旦落ちてから這い上がるときは、メンタルの持ち様が最も難しいのだが、彼にはその強さがある。」

(ソース:Arsenal.com

 

バルセロナアーセナルの15歳に注目?

アーセナルのU-18でプレーするU-16イングランド代表FWエミール・スミス=ロウ(15)にバルセロナが注目していると報じられています。アメリカで行われたナイキ国際大会にU-16イングランド代表として参加したスミス=ロウを、バルセロナのスカウトが視察に訪れていたそうです。以前からエジルオックスレイド=チェンバレンと比較されるスミス=ロウですが、この大会でも活躍しアーセナルU-18世代を代表する逸材との評価をさらに高めています。

バルセロナは長期契約を用意していると言われており、アーセナルは逸材の流出を恐れているそうです。

(ソース:Daily Mail

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

The Official Arsenal 2016 Desk Easel Calendar (Calendar 2016)

Danilo Promotions Limited
売り上げランキング: 6,288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森田涼花/思いでほろほろ [DVD]