Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

レアルがアレクシス・サンチェス強奪に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

チェフ:記録を破るのは不可能だと思っていた

チェフは先日行われたアストン・ヴィラ戦でプレミアリーグ通算169試合目のクリーンシートを記録し、デビッド・ジェームスの持つプレミアリーグ記録に並びました。イングランドへやって来た当初は、記録を破ることなど不可能だと思っていたと語ります…

チェフ

「僕はそれほど記録や個人のトロフィーについて考えたりしないんだけど、なかには無視できない業績というのが幾つかある。まさか自分がクリーンシートのプレミアリーグ記録を更新できるポジションに立てるとは思ってもみなかったよ。」

「僕がここ(イングランド)へ来たとき、人々はクリーンシートの記録について話題にし始めたけれど、169を更新するなんて不可能だと思っていた。ここに長期間プレーして全ての試合に出場しなければならないし、そのうえ全ての試合でクリーンシートを記録するなんてあり得ないからね。でも、この位置まで辿り着けたという事実は大きな成果だと思っているよ。」

「人々が僕が達成しようとしている事について、関心を持ってくれているのは嬉しいね。一人の選手として人々の記憶に残る記録を達成したいと思っているんだ。1ゴールを決めるか一つのグッド・セーブをするかにせよ、1試合や1シーズンだけではない実例を作りたいと思っている。」

「全ての試合でプレーしたいと思っている。一貫性のあるプレーを続けることで可能な限り長くトップレベルに止まれるという実例を示している。これらの事を達成できたのは嬉しいよ。人々も僕がそれを達成するために努力してきたことを認識してくれているからね。本当に素晴らしいことだと思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

アンリ:マン・C戦が本当のテストだ

アンリは今度の月曜日に行われるマン・C戦が本当のテストであり、11年ぶりにリーグ優勝できるかを占う1戦になるだろうと指摘した上で、故障者続出によりフラミニの重要性が増しているとコメントしています…

アンリ

フラミニはよくやっていると思う。フラミニが移籍していた場合を想像して欲しいし、実際、シーズン当初にはそのプランがあった。」

カソルラやコクランの身に起きたことを考えたら、彼が残っていることを神に感謝しないとね。

「これからがプレミアリーグの正念場の一つになると思っているし、そこでアーセナルがどういうレスポンスを示すかを見てみたい。今後の日程を見るとアーセナルエバートンリバプール、トテナム、マン・U、マン・Cとの試合が控えている。」

アーセナルは彼ら全てと対戦するんだ。それはつまり、タイトル争いをするライバル達から数P奪うことができる訳なんだ。これは重要なことだよ。もちろん、レスターが首位に立っている訳だから、彼らについても言及しないといけないけどね。」

(ソース:Sky Sports

 

レアルがアレクシス・サンチェス強奪に動く?

 レアル・マドリーが今夏の退団が濃厚なC・ロナウドの後任として、アレクシス・サンチェスに対する巨額オファーを準備していると噂されています。ベニテスとの信頼関係が崩壊していると言われていることから、クリロナにはパリSGへの移籍やマン・U復帰の噂が絶えません。

そこで後任として、バルセロナでプレーしていたことからリーガへの適応も早いアレクシスに目を付けたらしいです。レアルはアーセナルが拒否できない様な巨額オファーでの強奪を目論んでいる様です。

(ソース: talkSPORT

 

カソルラの復帰が予想より遅れる?

デイリー・メール紙によると、カソルラの復帰が当初の予想よりも遅れる見込みだそうです。カソルラノリッジ戦で膝靭帯を負傷し、その後スポーツ医学の権威で多数の有名選手の膝を手術してきたラモン・クガット医師による手術を受けました。カソルラがスペインのラジオ番組のインタビューで語ったところによると、4ヶ月ほど掛かる見込みだとクラブに告げられたそうです…

カソルラ

アーセナルからは3〜4ヶ月は掛かると言われていて、4ヶ月に近い場合もあるとのことだった。」

「この現実を何とか受け入れようとしている。フットボールでは起こり得ることだし、今はできるだけ早く復帰したいね。」

「メンタル面でのハードワークが不可欠だ。それが出来れば可能な限り復帰時期を早められると思うからね。」

「復帰時期を決めたくはないけど3ヶ月後にはプレーしたいね。出来ることならそれより長くはしたくない。」

「一生懸命努力するってことは既に言った通りだけど、3月に復帰するために全力を尽くす。だけど、どうなるかは様子見だね。」

「悪い方へ行きそうなら強制するつもりはない。だけど、僕の最優先事項は3月に復帰することなんだ。」

「クラブからは冷静さを保つように言われた。だから、僕が復帰する頃には(CL)決勝戦ですねって答えたよ(笑)。でもそうなる事を願っている。重要なのはチームが成功することなんだ。そして僕もなるべく早く復帰したい。」

(ソース:Daily Express

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

サッカー批評(78) (双葉社スーパームック)

双葉社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 51,781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百川晴香「ラスト ティーン ~大切な思い出~ [DVD]