Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

【アーセナル公式】モンレアルと契約更新

モンレアルと新たな長期契約で合意

アーセナルナチョ・モンレアルと新たな契約を結んだと発表しました。契約期間は長期とだけ公表されており、給与は非公表となっています。モンレアルは2013年1月にマラガから加入し、現在では不動の右SBとしてリーグ戦で80試合以上に出場しています。

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ナチョはチームメイトに愛されている

モンレアルとの契約更新に喜びのコメントをしています…

ベンゲル監督

「ナチョは我々にとって重要な選手だ。彼はレフトバックだけでなくCBとしてもプレーできるからね。彼はトップレベルで求められる安定感のあるパフォーマンスを発揮することができる。」

「これまでを振り返っても、彼はここへ到着したときから毎日素晴らしい姿勢でプレーに取り組んでいる。彼は100%コミットしている。そして加入して以降常に成長し続けており、それはビッグ・ゲームでのプレーからも伺える。」

「彼は冷静で集中力もある。みんなにも直ぐ受け入れられたし、パートナー達からも愛されているのだ。彼は控え目だがチームのためにベストを尽くしている。誰もがその事に気付いているし、私はクラブにとって安定感が何よりも重要だと思う。」

プレミアリーグの誰もが、彼はとても強力な選手に成長したと言うだろう。今のアーセナルにはトップクラスの左SBが2名いると言わざるを得ないだろうね。また、我々には若手選手多い。特にバックの若い選手は経験豊富なベテランに恵まれることも大事になってくる。」

「我々の守備陣には経験豊富な選手たちがいる。ナチョもその一人だ。若手たちにとって彼は良いお手本になると思う。イウォビが才能を発揮しているところを目にした日もあるだろう。彼らはこのレベルでやって行けることを証明する必要があるのだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

モンレアル:なぜ僕が契約延長を望んだか

モンレアル

「僕としてはアーセナルでプレーし続けたかったから、(契約延長できて)本当に嬉しいよ。アーセナルでは本当にいい感じでプレーできているからね。」

「チームメイトとも良い関係を築けてる。年々良い感じになっている。僕はここに残りたかったから契約延長したんだ。何年にも渡ってプレーし続けたいと思ってる。」

「僕たちはプレミアリーグでタイトル争いをしているけど、あらゆる瞬間において、ファンのみんなの信頼が大きな助けになっているんだ。」 

「監督と出会ったのは3年前になる。僕たちはとても良好な関係を築けているし、監督には本当に満足している。これら全てのことが要因となって契約延長をしたんだ。」

「今シーズンの自分のパフォーマンスには満足している。最初は英語を話せなかったから大変だったけどね。」

「でも今はチームメイト達が手助けしてくれるし何の問題もないよ。自分に自信を持ってプレーできてる。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新木優子 photo book first.