Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

アレクシス・サンチェスと契約延長交渉を開始か?

コシエルニー:僕らの守備は堅固なままだ

ボーンマス戦を無失点で終え、直近4試合で3つ目のクリーンシートを維持した守備について、コシエルニーは素晴らしい集中力だったと絶賛しています…

コシエルニー

「素晴らしいよ。僕たちはここ4試合で3つのクリーンシートを維持しているし、しっかりと集中できているからね。」

「チームの全員が良いプレーをしたし、やるべき仕事をキッチリとこなした。ただ、試合に勝つにはゴールも奪う必要がある。僕らはクリーンシートを維持できているけど、さらに自信を身につけてチーム全員でしっかりと守備をする必要がある。でも、試合に勝てたことでハッピーになれるはずだ。」

「レスターやトテナム、マン・Cから離される事なくリーグ上位に留まり続けるためにも、この試合で勝つ事が重要だった。1月はあまり良いプレーができず、勝利からも遠ざかってポイントを獲得することができなかった。だから、この試合をきっかけに再び連勝モードに突入したい。(きょうの試合では)堅固な守備を維持できていたし、最初の決定的なチャンスから立て続けに2ゴール奪うことができたしね。」

「僕たちは3試合連続でノーゴールだっただけに、どうしてもゴールが必要だったんだ。」

 

ガブリエウについて…

「ギャビーはとても素晴らしい選手だよ。彼は対決にも強いしボールの扱いやパスも上手い。」

「彼は最高のプレーを披露したけれど、4バックの全員が良いプレーをしていたんだ。試合では厳しい時間帯もあったけど、僕らは自分たちの仕事にしっかりと集中できていた。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:優勝候補のレスターを撃破できる

試合直後のベンゲルのコメントです…

ベンゲル監督

ボーンマスに勝てたにはとても良いことだ。我々はプレミアリーグの優勝候補本命であるレスターとホームで直接対決を行うという最大のビッグ・ゲームを控えているのだからね。この試合に勝利を収めたことで、次の試合へ向けてより良い条件で準備を進めることができる。」

「準備期間は1週間あるので、しっかりと考えなければならない。たしかにレスターは強いが、我々だって強い。ホームのファンと共にしっかりやっていきたい。」

オックスレイド=チェンバレンにはパワーとテクニックが備わっている。したがってゴールを決める事もできるが、チャンスメイクをする事もできるのだ。普段の彼にはアンラッキーなシュートが多い。だがその事によって、彼もより多くのチャンスを生かす必要があると感じているはずだ。」

「ガブリエウは良いプレーをしていた。素晴らしいパフォーマンスだったし、試合を重ねる毎に自信を身につけている。彼はこれから面白くなると思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

アレクシス・サンチェスと契約延長交渉を開始か?

 アーセナルアレクシス・サンチェスの契約延長へ向けて交渉をスタートさせたらしいと報じられています。アーセナルは2021年までの契約延長と、総額5,150万ポンド(約85.8億円)の給与で交渉を行うことになりそうだとか。アレクシス側はエジルと同等の待遇を希望している様です。そして、エジルアーセナルは週給18万ポンド(約3,000万円)への増額で基本合意に達していると噂されています。

アレクシスの現在の契約は2018年までとなっています。

(ソース:Football Insider

 

ポグバはアーセナルでプレーするのを夢見ている?

ペップの新監督就任により今夏のマン・C行きも噂されるユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ(22)ですが、兄でサンテティエンヌでプレーするギニア代表DFフロランタン・ポグバは、シティよりはアーセナルだろうとの見解を示しています…

フロランタン・ポグバ

「ポールはクレイジーだよ。もちろん良い意味でね。」

「彼の夢?子供の頃はレアル・マドリーバルセロナ、マン・U、そしてアーセナルでのプレーを夢見ていた。」

(ソース:Daily Epress

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

↓↓ アルテタのインタビュー掲載されていようです! ↓↓

月刊フットボリスタ 2016年3月号

ソル・メディア (2016-02-12)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな