Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

FAカップ5回戦:アーセナル vs ハル・C戦の結果と試合後のインタビュー

FAカップ5回戦

アーセナル 0−0 ハル・シティ

 

《得点》

アーセナル

ハル・C:

 

【出場メンバー】

オスピナ

ギブス

メルテザッカー

コシエルニー f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

チャンバース f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

フラミニ

イウォビ → 73’オックスレイド=チェンバレン

ウェルベック → 67’ジルー

エルネニー

キャンベル → 67’A・サンチェス

ウォルコット

 

=ベンチ=

マーシー

モンレアル

ベジェリン

コクラン

 

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋

 アーセナルが勝てなかった理由んついて…

「ハルの守備が良かったのもあるし、彼らのGKも良いプレーをしていた。また、我々はラストボールの精度が不十分で、ゴール前へボールを持って行っても個々に攻める形になってしまった。」

 

(ハルのGK)ヤクポビッチについて…

「もちろんGKは素晴らしいプレーをしていた。しかし、我々は70%のポゼッションと20本ものシュートを放ちながらゴールを割れなかった。相手のGKが賞賛に値する活躍を見せたとしても、我々は自分たち自身を見つめ直す必要がある。」

 

リプレイによって悪夢の様な日程になるのでは…

「敗退することこそ悪夢だ。もちろん、ゴールを決められなかった事にフラストレーションは感じている。リプレイを望んでいた訳でもないが、敗退かリプレイならリプレイの方を選ぶよ。敗退するくらいならリプレイの方が幸せだ。きょうの試合では70%のポゼッションを達成できたので、あとはゴール前での効率さを改善する必要がある。火曜日の試合ではそこまでの数字を残せなかったからね。より少ないボールでも効率的にゴールへ結びつける必要があるだろう。

 

バルセロナ戦が控えていることが選手選びに影響したか…

「きょうのチームも試合に勝てるクォリティはあったと個人的には思っている。バルセロナ戦のことは頭になかったよ。ラムジーエジルは開幕から連戦続きだったので休ませた。休養は与えられるときに与えていく。エジルは週を通して体調を崩していたので、これは休ませるしかないと思った。ラムジーも多くの試合に出ているので休ませた。」

 

リプレイにより選手のやりくりが難しくなるのでは?

「怪我人さえ出なければ対処可能だと思う。裏を返せば2〜3名の負傷が出たら非常に難しくなるということだがね。」

 

エジルは火曜日の試合に間に合うのか?

「間に合う。」

 

他に怪我の懸念がある選手はいるか?

「いない。きょうの試合もウェルベックは良い動きをしていたし状態はとてもポジティブだ。彼は10ヶ月ぶりにスタメン出場した訳だが、これは今日一番のポジティブなことだ。」

 

バルセロナ戦を前に興奮しているか…

「もちろんだ。まぁ今日の試合にも興奮していたがね。バルセロナ戦はエキサイティングな試合になるだろう。きょうの試合では我々が本命だったが、火曜日の試合ではそうはいかない。我々はしっかりとディフェンスをしなければならないし、その為にも結束力が必要だ。その上でポゼッションを最大限にする必要がある。きょうの試合ではどちらも出来なかった。」

 

アーセナルは1stレグで勝利を収められるか?

「もちろん、我々としては勝ちたい。彼らの試合が5時30分からあるので、すぐに家へ帰って観戦するよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

痛恨のリプレイ…

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川恋ファースト写真集 LOVE LETTERS