Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

メルテザッカー:ゴール前でのさらなる決断力が必要だ

FAカップ6回戦の組み合わせが決定

FAカップ6回戦(準々決勝)の組み合わせ抽選会が行われ、アーセナル vs ハル・Cの勝者はホームでワトフォードと対戦することが決まりました。6回戦は3月12日と13日に行われます。

レディング vs クリスタル・パレス

エバートン vs チェルシー

アーセナル or ハル・C vs ワトフォード

シュールーズベリー or マン・U vs ウェストハム

(ソース:Arsenal.com

 

メルテザッカー:ゴール前でのさらなる決断力が必要だ

ハル戦後のコメントです…

メルテザッカー

「僕らには何度か決定的なチャンスがあった。でも、特に後半は自分たちが思っていたほど高いプレッシャーを掛け続けることが出来なかった。」

「勝つチャンスは十分にあったと思うけど、ややアンラッキーな部分があったと思う。全体を通してみたらフィニッシュの精度がマズかったね。」

「僕たちに(ゴール前での)決断力が足りなかったこともあって、何度かヤクポビッチに堅実なセーブをさせてしまった。」

「守備のパフォーマンスは良かったと思うけれど、ゴール前でのラストパスもそうだし、フィニッシュも焦ってしまったと思う。この経験を次に活かさないといけない。」

「試合を通してみると、僕たちは幾つかミスを犯してしまった。今後3日間で迅速に立ち直る必要がある。僕らにはバルセロナとの1stレグという極めて重要な試合が控えているからね。ファンのみんなにとっても再び熱狂する夜がやってくる。ただ、どういう試合になるかは僕たちのパフォーマンス次第なんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

フラミニ:エルネニーとコンビを組むのは楽しい

 ハル戦でエルネニーと初めてコンビを組んだフラミニは楽しかったと語っています。また、イウォビのパフォーマンスも賞賛しています…

フラミニ

「彼らは二人ともすごく良いプレーをしていたと思う。彼らはポジショニングがとても良いしテクニックも素晴らしい。それに攻守の切り替えも上手いね。エルネニーとのコンビは良かったと思うし楽しかった。あとはこの感じで続けていけるかだね。」

「試合はもの凄くフラストレーションが溜まったよ。僕たちには試合を決定付けられる場面が何度かあったと思う。ただ、残念ながらそれを活かせなかったし、そこが今日の試合で一番フラストレーションを感じたよ。」

「先週末のレスター戦では最後の1秒でゴールを決めるという凄くラッキーな展開だったけど、今日の試合ではそうならなかった。」

「僕たちには決定的な場面もチャンスも何度かあったし、こういう試合は今回が初めてでもない。サウサンプトン戦やレスター戦も同じ様にチャンスがたくさんあった。」

「フィニッシュが出来なければ内容として不十分だよ。次はアウェーでの試合になるけど絶対に勝たなければいけない。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤優衣 「好きな人は誰ですか」 [Blu-ray]