Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミアリーグ:マン・U vs アーセナル戦プレビュー

FAカップ5回戦リプレイの日程が決定

ハル・シティとのFAカップ5回戦リプレイの日程が3月8日に決定しました。次回はハルのホームへ乗り込んでの対戦となります。

(ソース:Arsenal.com

 

マン・U戦へ向けてのチームニュース

日曜日に行われるマン・U戦へ向けてのチームニュースです…

ベンゲル監督

「ガブリエウは明日からスカッドに復帰する。彼がどういうレスポンスを見せるかにもよるが、ポジティブな兆候ではあると思う。もしかしたら日曜日の試合でプレーできるかもしれない。」

オックスレイド=チェンバレンに関しては今日スキャンを行う。日曜日の試合でプレーすることは出来ない。」

ウィルシャーはまだフル・トレーニングに復帰していない。」

「他の選手たちについても状況は以前と同じだ。ロシツキーカソルラウィルシャーは欠場する。」

(ソース:Arsenal.com

 

メルテザッカー:今はユナイテッド戦の勝利に集中する

 バルセロナ戦の完敗から立ち直り、良い形でカンプ・ノウへ乗り込むためにも、アウェーでのマン・U戦に集中しなければならないとメルテザッカーは語ります…

メルテザッカー

「(バルセロナ戦では)いくつかチャンスを作れた。そのこと自体は良かったしお陰でプレッシャーから解放された。(バルセロナ相手に)僕らがどこまで通用するのかとても疑問を持たれていたけれど、ポジティブな感じは常にあったし、あの試合からポジティブな要素を手に入れることが出来たと思う。」

「次はアウェーでのマン・U戦だけど、(リーグ戦で)僕たちは良い位置につけているし、今のポジションを手放したくはない。プレミアリーグの試合に集中することで、バルセロナ戦での悪夢のラスト20分を忘れ去りたい。」

「レスター・C戦は素晴らしい試合だったし、僕らがまだタイトルレースに留まっていることを再確認させる内容だった。連戦が続くけど、そのほぼ全ての試合で良い結果を残さなければならない。一歩一歩着実に進む以外に方法はないよ。日曜日にはもう一度実力を証明するチャンスだし、僕たちはまだタイトル候補だと示す絶好の機会だ。」

「昨年のFAカップで勝利した経験が役立つと思う。僕らにとっても素晴らしい経験だったと思うし、オールドトラフォードでのビッグ・ゲームはずっと頭に残り続けるんだ。バルセロナ戦で得たポジティブな面を忘れず、同じ様にベストを尽くしたいと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

キャンベル:オリンピアコスでの経験が役に立っている

アーセナル加入以来、ローンに出ることが多かったキャンベルですが、今シーズンはリーグ戦でこれまで12試合に出場し2ゴールを決めるなどコンスタントにプレーしています。キャンベルは2013/2014シーズンにオリンピアコスへローン移籍し、リーグ優勝に貢献する活躍を見せましたが、その時の経験が大いに役立っていると語っています…

キャンベル

「このチームには多くのチャンスがあると思うけど、リーグ戦のトップ争いはもの凄くタイトな戦いだよ。僕らは自分たちの仕事に集中し、試合の度に良いパフォーマンスを発揮したい。その結果、チャンピオンになれれば良いなと思ってる。」

オリンピアコスでの経験がどれだけ重要だったかは分からない。ギリシャプレミアリーグは別物だからね。」

オリンピアコスギリシャの常勝軍団だから、全ての試合で勝つことが義務付けられているんだ。アーセナルプレミアリーグの優勝候補だし全ての試合に勝つことが求められている。常にそういうプレッシャーがのしかかっているんだ。」

「でも僕たちはアーセナルだ。ビッグチームでし、そういうのには慣れている。」

(ソース:Arsenal.com

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】SY(オリジナル生写真付き) [Blu-ray]