Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

プレミアリーグ:トテナム vs アーセナル戦プレビュー

トテナム戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「チェフとコシエルニーが欠場する。今朝、水曜日のメンバーが明日の試合でも全員プレーできるかをチェックする。」

「チェフはふくらはぎの怪我だ。彼は鼠蹊部にも少し問題を抱えていたが、彼自身は100%問題ないと言っている。そうなれば選手を信頼するしかない。彼は33歳のベテランだし自分の体のことをよく理解しているからね。その彼がフィットしていると言うのだからプレーできる。」

「コシエルニーは離脱中だ。怪我の程度は小さいが明日と火曜日の試合は欠場する。怪我はグレード1なので極めて短期間の離脱で済む。彼が火曜日の試合に間に合うとは思わないが、来週の土曜日の試合には間に合うと思っている。」

ウィルシャーはまだランニングを再開していない。ただ、プラン通りには進んでいる。順調に回復しているが、まだ3〜4週間は掛かるだろう。おそらく代表戦ウィーク明けには復帰できると思う。」

「(EURO2016に間に合うかについて)彼はロイ・ホジソンのプランにおける重要な選手だ。私はロイとジャック(・ウィルシャー)について話している。我々のためにも彼がプレーできる様にするために全力を尽くさねばならない。」

(ソース:Arsenal.com

 

チェフ:僕らはオスピナを信頼している

チェフの欠場によりトテナムとのノースロンダービーはオスピナがGKを守ることになります。チェフはチームの誰もがオスピナのことを信頼しているとコメントしています…

チェフ

「ダビド(・オスピナ)は非常に経験豊富なGKだ。彼はとても良いプレーをしてきたし、特にFAカップでは彼の存在が不可欠になっている。選手やスタッフを含むクラブの誰もが彼に絶大な信頼を寄せている。僕らはトレーニングや代表戦で彼が偉大なGKであることを目にしているからね。」

「僕らは彼に絶大な信頼を寄せているから、その点は全く問題ない。彼は以前にもプレーしているし、この手の試合をプレーするのに必要な豊富な経験を持っている。問題ないと思うよ。」

「彼は毎日全力でトレーニングに取り組んでいるし人間的にも素晴らしいんだ。僕らは互いにサポートし合っている。これはGKのミニグループでは特に重要なことなんだ。トレーニング中も互いに努力して切磋琢磨できるからね。GKにとって理想的な状況だよ。」

「このことは彼が良い仕事を継続していく上で大きな助けになると思う。彼はコロンビア代表としてW杯でビッグ・ゲームを戦ってきたし、アーセナルチェルシーを追いかけたシーズンでもプレーしている。彼にはこのレベルでプレーしてきた豊富な経験があるし何の問題もないと思う。」

(ソース:Arsenal.com

 

コシエルニー:ガブリエウはダービーで成功する

 ガブリエウが持つ闘志はノースロンダービーでの成功に必要なものだとコシエルニーは語ります…

コシエルニー

「DF達はファイターなんだ。彼らは勝者だからね。ギャビーは(相手選手との)全ての対決を制してチームの勝利に貢献したいと思っているはずだ。」

「今回が彼にとって最初のノースロンドンダービーになるけど、彼はブラジルやスペインでもダービーを経験しているから、どんなものかは理解していると思う。試合に勝つために全力を尽くすことだろう。それに彼がイングランドに住むようになって1年が経つしチームメイトの事もより理解しているはずだ。」

「僕たちもガブリエウのプレーには満足している。スピードと決断力があって良い仕事をしているよ。対決にも勝っている。スカッドに彼の様な選手がいるのはとても大事なことなんだ。彼は良い感じで成長していると思うよ。英語を話し始めているのも良いね。ピッチ内外でより自信を深めていることだろう。」

「ギャビーはピッチの高い位置でプレーすることができるんだ。スピードがあるので元の位置まですぐ戻って来れるからね。ペアにとっても凄く良いことだと思う。彼の前でボールが動く訳だし、彼もカウンター・アタックを阻止しやすくなる。これは重要なことだよ。」

「僕らには素晴らしいパートナーシップがあるし、全員がCBとしてプレーすることもできるんだ。だから自分たちの仕事に集中できる。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河瀬杏美 マニス~甘い誘惑 [DVD]