読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

コシエルニー:基本に立ち返る必要がある

2015-2016シーズン
コシエルニー:基本に立ち返る必要がある

 最近はリーグ戦でも結果を残せていないのに加え、FAカップ・CLと立て続けに敗退したアーセナルですが、この不調から抜け出すには基本に立ち返る必要があるとコシエルニーは語ります…

コシエルニー

「僕たちもフラストレーションは感じているよ。試合において最も重要なことは3P獲得することだけど、僕らにはそれがしっかりと出来ていなかった。ここ6ヶ月間は僕達が少し自信を失っていたこともあって、本来の戦い方が出来ていなかったんだ。そうなると勝つのが難しい試合もいくつか出てくる。」

「僕らは調子を取り戻さなければならない。そうする事がディフェンスや攻撃、そしてコントロールされたパスの連動性などでチームメイト達の助けになると思う。僕達は決してフィジカルのキャパシティやテクニックを失った訳じゃない。もっとやれるはずなんだ。」

「まずは基本に立ち返る必要があると思う。シンプルなことだけど、そうすることで自信を取り戻せると思うんだ。」

「試合に勝つのがベターだとは思う。その後の試合では自信を持ってプレーできるし、これまでやってこなかった試みも出来るようになるからね。まずはそこからだと思う。結果が伴うようになれば力を取り戻せるはずだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

エジル:試合と試合の間でしっかりと考える必要がある

 エジルアーセナルがリーグ戦で優勝争いに残るためには、これまで以上のハードワークが必要になってくると語ります…

エジル

「昨年、僕らはラスト8試合で連勝を飾ったけれど、今の僕らはそこにすがってる場合じゃない。今は何をやるかが重要なんだ。しっかりと集中してピッチ上で全力を尽す必要がある。僕たちは戦わなければいけないんだ。」

「僕ら相手にポイントを取りに来るチームと戦うんだ。厳しい戦いになるよ。ピッチ上でしっかりと戦う必要があるし、試合と試合の間でしっかりと考えなければならない。それが出来なければ残り8試合に勝ってポイントを獲得するのは難しい。」

「これからは試合に勝つことが簡単ではなくなってくる。もちろん他のチームもポイントを落すことがあると思う。だから、まずは自分たちを信じることが大事になると思うんだ。」

「僕たちはこれまでよりも困難な仕事に挑むんだ。タフな試合が待ち受けているけれどポイントを獲得しなければならない。もしタイトルを獲得できたら最高に嬉しいよ。自分たちを信じることが出来た訳だからね。」

「シーズン全体を振り返ってみれば、僕らはよく戦ったと思う。集中できていなかったりゴールを奪えなかったりで幾つかのポイントを落としたけどね。これからは全ての試合でポイントを獲得するつもりで戦う必要がある。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

第二の人生 (幻冬舎単行本)
幻冬舎 (2016-03-16)
売り上げランキング: 1,473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水ゆう子 みすど  mis*dol [DVD]