読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

ラニエリがヴァーディの移籍報道を事実と認める【アーセナル移籍ゴシップ】

ラニエリがヴァーディの移籍を認める

イタリアのガゼッタ・デッロ・スポルトの報道によると、レスターのラニエリ監督はアーセナルとヴァーディの移籍で合意間近という報道について、すべて事実だと認めたらしいです。レスター・Cとヴァーディは今年2月に新たな4年契約を結びましたが、その際にバイアウトが設定されていることが明らかとなっています。バイアウトの金額についてガゼッタ3,800万ユーロ(約46億円)と報じています。

ラニエリは『アーセナルとヴァーディの移籍で合意間近なのか?』という問いに対して「すべて事実だ」とコメントしたとのこと。24時間以内にメディカル・チェックと契約書へのサインが行われると報じられています。

また、今回の移籍はヴァーディの妻レベッカさんの後押しがあったと一部で噂になっている件について、レベッカさんは自身のTwitterで否定しています。

(ソース:Gazzetta Dello Sport

 

ヴァーディがベンゲルと会談

サン紙によると、金曜日の午前中にロンドン市内でヴァーディとベンゲル監督が会談を行ったらしいです。木曜日にポルトガル代表との親善試合が行われたことから、金曜日は休養日になっていたとのこと。

アーセナルはEURO開幕前の合意を目指しているそうです。アーセナルバイアウトの金額を支払う用意があるため、あとはヴァーディと契約内容で合意を取り付けるのみです。サン紙はバイアウトの金額を2,200万ポンド(約34億円)と報じています。(ソース:The Sun

 

また、デイリー・メール紙の報道によると、ヴァーディは週給10万ポンド(約1,546万円)以上の4年契約を希望しているらしいです。今日にもメディカル・チェックを受ける可能性があるとか。(ソース:Daily Mail

 

ムヒタリアン争奪戦を制す?

 アーセナルチェルシー、トテナムが争奪戦を繰り広げていたドルトムントアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン(27)に関して、アーセナルが争奪戦を制した様だとサン紙が報じています。ムヒタリアンの契約は残り1年となっていますが、アーセナルは2,000万ポンド(約31億円)の移籍金を提示したとか。ムヒタリアンは週給8.5万ポンド(約1,314万円)を希望しているらしいです。

(ソース:The Sun

 

急転直下でヴァーディ獲得に迫っている様ですね。

ベンゲルのスタイルにヴァーディがハマるかな…。

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲田朱里/もっと、あかりを [DVD]