読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Arsenal Watch

アーセナルの各種ニュースを意訳・誤訳満載でお届けします。噂はあくまでも噂。

レアルとバイエルンがコシエルニー獲得に動く?【アーセナル移籍ゴシップ】

2016-2017シーズン 移籍情報 EURO2016
若手MFがローン移籍

アーセナルはMFダンクロウリー(18)がリーグ1のオックスフォード・Uにシーズン・ローンで移籍すると発表しました。クロウリーは過去2シーズン、アーセナルU-21の主力としてプレーし、UEFAユースリーグやFAユースカップにも出場しています。昨シーズンはバーンズリーに3ヶ月の短期ローンに出て13試合に出場しました。

(ソース:Arsenal.com) 

 

今週最も話題になった移籍ゴシップ

Skyスポーツと提携しているFootball Whisperが、SNS上で話題となった移籍話を数値化し発表しています。 その話題が5ポイントに近ければ近いほど信頼性が高いと判断しているようです。

 

1.浅野拓磨(サンフェレッチェ広島)4.7ポイント

今週になって急浮上した移籍ゴシップが第1位に。

 

2.アレクサンドル・ラカゼット(リヨン)2.7ポイント

リーグ・アンで昨シーズン21ゴールを決めたストライカーが2位。

Skyスポーツによるとウェストハムが何度かオファーを出している様ですが、4,350万ポンド(約59億円)を要求するリヨンを納得させるオファーを出せていないとか。

 

3.サム・バイラム(ウェストハム)2.4ポイント

アーセナルはベジェリンが流出した場合の後任としてバイラムをリストアップしている様です。ただ、バイラムは1月にリーズからウェストハムへ移籍したばかりです。

(ソース:Sky Sports

 

カンテはチェルシー移籍を希望か?

アーセナルやマン・U、レアル・マドリー等が獲得に動いているレスターのフランス代表MFカンテですが、どうやら本人はチェルシーへの移籍を希望しているそうです。新たに監督に就任したコンテの下でプレーしたいのだとか。

なお、レスターはカンテ引き留めに必死で、週給10万ポンド(約1,360万円)のオファーを出している様ですが、それでもカンテは移籍する道を選ぶだろうと報じられています。

(ソース:The Sun

 

バイエルンがコシエルニー獲得に動く?

 バイエルン・ミュンヘンの新監督に就任したアンチェロッティは、守備陣強化の一環としてコシエルニー獲得を要望しているらしいと報じられています。バイエルンはモロッコ代表DFベナティアに移籍の噂があり、移籍した場合の後任DFとしてコシエルニーを考えているとか。しかし、バイエルンは既にドルトムントからドイツ代表DFフンメルスを獲得しており、仮にコシエルニーが移籍を選択したとしても、フンメルやボアテングとポジション争いをする必要があります。そのため、コシエルニーはアーセナル残留を望む可能性が高いとのこと。

(ソース:Evening Standard) 

 

 レアル・マドリーもコシエルニーに興味あり?

レアル・マドリージダン監督がコシエルニー獲得に動いていると噂されています。今や欧州屈指のCBに成長したコシエルニーに、同じフランス人のジダンが目をつけた様です。レアルは同じくフランス代表DFのヴァランに移籍の噂があり、コシエルニーを後任として考えているとか。コシエルニーとアーセナルの契約は2019年まで残っていますが、ジダンからのラブコールを断るのは難しいかもしれないと報じられています。

(ソース:Daily Star) 

 

EURO2016 準々決勝

ウェールズ 3−1 ベルギー

アーロン・ラムジー:先発出場し90分に交代

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Juice=Juice 植村あかり 写真集 『 AKARI II 』