Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】サンフレッチェ広島から浅野拓磨の獲得で合意

サンフレッチェ広島から浅野拓磨の獲得で合意 

 アーセナルサンフレッチェ広島から日本代表FW浅野拓磨(21)を獲得することで基本合意に達したと発表しました。まだメディカル・チェックと規定の移籍プロセスが残っているとのこと。

浅野は日本代表としてこれまで5試合に出場しているほか、8月に行われるリオデジャネイロ五輪の日本代表にも選出されています。

ベンゲル監督

「拓磨は非常に将来有望な若手ストライカーだ。彼は日本で華々しくキャリアをスタートさせている。我々としても今後数年掛けて彼が成長していくのを楽しみにしている。」 

 (ソース:Arsenal.com

 

アルテタが現役引退&マン・Cのコーチ就任を発表

 6月末でアーセナルを退団していたアルテタが現役引退を表明すると共に、マン・Cのコーチに就任することを発表しました…

アルテタ

「僕はアーセナルを離れると共に現役を引退し、マン・Cでコーチを務めることになる。」

アーセナルでの素晴らしい5年間をエンジョイしてきたし、この様な素晴らしいクラブでキャプテンを務められたことを光栄に思っている。チームメイトのみんなやファンのみんな、そして監督やクラブ首脳陣に感謝したい。」

「マン・Cでの新たなチャレンジを楽しみにしている。ペップ・グァルディオラと彼のチームに加わる機会を得られたことは素晴らしいことだと思っている。これからがとても楽しみだ。」

「僕はいつもプレーする側よりも教える側に強い興味を持っていたし、プレーヤーとしての経験を生かしてチームを成長させたい。ここ数年はどうしてもコーチになりたいと思っていた。コーチとしての役割を追求すると共に自分のスキルを磨きたくて、ピッチ外でも懸命に努力してきた。」 

「選手生活の中で素晴らしいコーチや偉大な監督の下でプレーできたのは幸運だった。僕の経験やこれまで教わってきたこと全てを駆使して、シティの成功に貢献していきたいと思っている。」

 (ソース:Sky Sports

 

EURO2016 準々決勝

・フランス 5−2 アイスランド

オリヴィエ・ジルー:先発出場し12分と59分にゴール!!その後60分に交代。

ロラン・コシエルニー:先発出場し72分に交代。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本郷杏奈/Namara大好き [DVD]