Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

メルテザッカーが最大5ヶ月の離脱??

ホールディング:すぐにリスクを冒すタイプではない

自分はリスクを冒すタイプのDFではなく、真っ先に守備のことを考えているとホールディングは語ります…

ホールディング

「ネットに上がっている動画では、おそらくボックス内で2〜3のトリッキーなプレーをしていると思うけど、僕は真っ先にそういうプレーをするタイプじゃないよ!笑」

「まずはボールを外へ出すことを考えているし、地に足を着けたプレーを心掛けているんだ。」

「それに、危険がある場合はそれをいつ取り除くべきかは分かっている。リスクを冒したりはしないんだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

カソルラ:ビジャは素晴らしい得点力の持ち主だ

アーセナルはアメリカでMLSオールスターズと親善試合を行いますが、スペイン代表でビジャと長年一緒にプレーしていたカソルラは、彼の得点能力には驚かされると賞賛しています…

カソルラ

「ダビド(・ビジャ)は単純に考えてスペイン史上最高のストライカーの一人だと思う。彼の得点力は驚くべきものだ。天性の素質の持ち主だけど、常に成長するための努力を努力を惜しまないんだ。」

「フットボーラーとして彼のことをとても高く評価しているし、人間としても彼のことを尊敬している。僕たちは親友なんだ。彼は僕のキャリアにおいて色々な角度から手助けしてくれた。だからこそ、彼がMLSで活躍しているのは嬉しい。」

(ソース:Arsenal.com

 

アーセナルから3選手がリオ五輪に出場

まもなく開幕するリオデジャネイロ五輪に、アーセナルからFW浅野拓磨(日本)、MFニャブリ(ドイツ)、GKジョアン・ヴァージニア(ポルトガル)の3選手が出場します。

(ソース:Arsenal.com

 

アメリカ遠征のメンバーを発表

アーセナルはアメリカ遠征に帯同するメンバーを発表しました。メルテザッカーは膝の状態がよくないという理由でメンバーが外れています。また、ガブリエウは扁桃腺炎のため帯同しません。帯同するメンバーは以下の通りです。

チェフ

オスピナ

マルティネス

ドゥビュシー

モンレアル

ホールディング

ベジェリン

チャンバース

ギブス

コクラン

ビエリク

エルネニー

ウィルシャー

イウォビ

ジャカ

カソルラ

ゼラレム

レネ=アデレード

オックスレイド=チェンバレン

ウォルコット

ウィロック

キャンベル

アクポム

(ソース:Arsenal.com

 

メルテザッカーが最大5ヶ月の離脱か?

 アメリカ遠征のメンバーから外れたメルテザッカーですが、一部報道によると最大で5ヶ月の離脱の可能性があるらしいです。先日行われたランスとの親善試合で痛めた様です。ガブリエウも扁桃腺炎で調整が遅れている他、コシエルニーが開幕直前まで休養するため、8月14日のホームで行うリバプールとのプレミアリーグ開幕戦はチャンバースと新加入のホールディングしか本職のCBがいないという危機的状況になるかもしれません。

(ソース:The Sun

 

ボルドードゥビュシー獲得へ

Skyスポーツによると、ボルドードゥビュシーの獲得に迫っているらしいです。ドゥビュシーは昨年、シーズン・ローンでボルドーに加入しましたが、怪我の影響もあって9試合の出場に止まっていました。ボルドーとしては完全移籍での獲得を目指している様ですが、状況によっては再度ローンで獲得する可能性もあるとか。

ドゥビュシーは2014年7月にアーセナルへ加入しましたが、これまでの3年間で僅か12試合しか出場していません。アーセナルとの契約はまだ3年残っています。

(ソース:Sky Sports

 

メルティ大丈夫かな…

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森田涼花 ゆめ恋うつつ [DVD]